zazen boys

日向秀和脱退のお知らせ】
☆このたびベース日向秀和ZAZEN BOYSを脱退いたしました。
これは、前向きな話し合いの結果によるものです。
ZAZEN BOYSはあらたな活動に向けビリビリと準備中でございます。
http://www.mukaishutoku.com/main.html

脱退続きの記事ばかりになってしまうのなんて、予想外ですよ。モーサムのことについてつらつらと書いていたらば、これを見た途端に衝撃で言いたいことが消えてしまったよ。今の彼の状況では、どこかに重点を置かなければいけなくなるのは当然だよね。だから、誰もが少しは予想をしていたかもしれないけど…うーん、うまくいえないけど、悲しいです。 先日、ウミネコからコテイスイ脱退時でも、同じことを思った "ザゼンボーイズで演奏する日向秀和" が、とても好きだったんだ。ライブで見ていたかったよ。この人の演奏含めた4人のザゼンの音で踊るのが最強で最高に楽しい空間だと思っていたのさ。 アヒトから松下さんになった時は、ライブを観てからはすんなりと受け入れられたんだけれども やっと、その変化が受け入れられなかった人の気持ちが分かってしまった、というか…(言い方が悪くて、すみません)次のベースになっても、うきうきと見続けられる自信が、自分には今、まったくもってない(笑)
書き散らしてすみません。日向さん関連はやはり思い入れがあるので、どうにもこうにも。もう少し冷静にならないとなあ。
今思い返すと、12/30のCDJ06/07が結果的に現メンバー最後のライブ、だったのかな?アートの時といい、アヒトの時といい、ひなっちCDJが節目のライブなのでしょうかねー。