2012-01-01から1年間の記事一覧

RSRベスト飯

ボヘミアンの野菜やさん、生で食べられるトウモロコシ、ピュアホワイト。あまりの美味しさにお土産にもしちゃった。これは野菜ではなく果物ですね。ボヘミアンはモヒート、石狩鍋、シャケカレー、ザンギとかどれもこれも美味しかったなあ。太陽の下、お友達…

キャンプ

2008年と同じくFORESTで。ボヘミアンステージの雰囲気が好きで、エリアのご飯もおいしく、入り浸っていたステージもこちら寄りばかりだったので過ごしやすかった。次もFORESTでいいな。ミラーボール、キャンドル、やさしい電飾にかこまれた夜のTAIRA-CREWも…

心残り

達也全コンプリートをするはずが、「いったん仮眠しないと死ぬ」と危機感を覚え「the day」泣く泣く諦めたのですが、これがもう色んな人のベストアクトに上がっていて悔しいですね!1度生で歌声を聴きたかったsuperflyしほさんも出るよという情報すら入手で…

達也&Heavy friends

ひなっち、ダブさん中心の若手即興隊も格好良かったけれど、達也メインになってからが本番。勝井さん・モーサム百々くん・ケンケン・トッキーを呼び込み、大好きな「Dirty heat party」ですよ。数年前夢中になっていたこのパーティが、もうやらないと思って…

ROVO

最もライブが好きなバンドは?と問われれば、ここ数年はこのバンドの名を出すわけですが、そんな彼らが良いライブをしてくれると否応無しにベストアクトと言わざるを得なくなるわけですよ! 開始時間前にREDへの道を歩いているとバイオリンの音が聞こえて来…

LOSALIOS

このバンドが出演する知らせで今年の参加を決めました。出演者の中で、おそらく最もレッドスターフィールドが似合うバンド。達也さん、TOKIEさん(達也曰く"由美かおる")、加藤チャーハン、アイゴンさん。大人の色気とストイックな演奏、ロザの達也ドラムの完…

フィッシュマンズ

彼らをはじめて観たのも、知ったのも、2005年RSRの夕暮れ時でした。レインボウシャングリラからは沢山の人があふれ、あきらかにキャパオーバーでしたが、サンステージではなくこの場所でこの時間に演奏して欲しい運営の気持ち(多分)はとてもよく分かる情景が…

電気グルーヴ

先日、リキッドでかまってちゃんのと対バンで観たライブとほぼ同じセット+演出フェス仕様。自分といえば1日の疲れで踊れる気力ゼロ。リキッドが神ライブ・なおかつ至近距離で、笑顔で歌う卓球と瀧を観られたのでそこで踊り倒しておいてよかった本当によかっ…

THE GOLDEN WET FINGERS

1音出せば空気が変わる、チバユウスケの声と中村達也のドラムは唯一無二ですね。Birthday脱退以降、久々に観るイマイさんの姿といい、3人が同じステージで演奏しているだけでぐっときます。映画の為に限定結成されたバンドということで、暗幕に15分ほど予告…

KING BROTHERS

「ニーシーノーミヤー!ホッカイドー!ロックンローーーール!!」2年ぶりに観ましたが安心と信頼のロックン&やりたい放題ローール。マーヤが終始嬉しそうで、やんちゃな表情を見せて叫んでいたのが印象的でした。最後にマーヤ客席ダイブ→客の手に支えられ…

indigo jam unit

RED近くから聞こえて来る音につられて見に行ってみたのですが、これだけ実力があって音もあからさまに好みのインストジャムバンド、今まで知らなかったのを後悔するくらい格好良かった!宇宙の日に出てほしい〜。 しかしREDでジャズを演奏しているとやたら色…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 に行って来ました。

お久しぶりです。長文日記の書き方をすっかり忘れてしまった今日この頃、記録を残す為に戻りました。当日天気予報では一時雨で、恐れて長靴を準備していったのですが、札幌に到着した頃雨がサーッと降ったくらいで、開催中は奇跡的に天候に恵まれ快適に過ご…

2012ライブ 52回 髭12 ROVO以外勝井さん8 ROVO5 以下略 ベストライブ 8/10〜11 RSR …ROVO〜達也祭りまでの深夜レッドマーキー天国でした 7/25 電気グルーヴ vs 神聖かまってちゃん …かまってちゃんは頑張っていたし電気は最高に楽しかった記憶しかないし花を…