奈々子

ipodのイヤホンを変えたいなあ、と色々悩んでいたところ根ぐされ日記さんでおすすめされていた「SHE-775」通称奈々子が気になり、他の方のレビューを見てもなかなかよさ気な上安価で低音重視という素敵に魅力的なので、購入してみました。
届いたパッケージのうさんくささにまず不安になりつつ開封iPod付属イヤホンと比べて明らかに変わった、と思ったのは、全体の音の粒がはっきりしたな、という感想でした。視界ならぬ聴界(なんだそりゃ)が開けるような。付属イヤホンがどれだけこもった音なのか、比べてみるとこんなに分かるんだね。
ウリらしい"低音部分"は、わたし個人の好きな「ベースちゃんうほー!」「重低音ぎょへー!」と叫びたくなるような部分よりも、音の輪郭を際立たせるのがとてもお上手なように聴こえるので、キックを筆頭にドラム全般の鳴りが気持ち良い。ダンス系とかその類、四つ打ちとか聴くのは特にたまらないだろうなあ、これ。子宮に響くというよりも、みぞおちを殴られて、でもそれが気持ち良いじゃない、という。 …あ、そうか、アマゾンのレビューにある「重低音の厚み」が足りない、って表現が適切だな。ああなんて分かりやすいレビュー。
はやけにギターがじゃきじゃきしていてたまに耳障りなのが気になるけども、高音部分はエージングで中和されるらしいのでこれからじわじわ聴くのを楽しみにしておこうと思いますよ!新しいイヤホンヘッドホンを買うとどきどきするね。音楽を聴くのが余計に楽しくなります。
Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M380DV

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M380DV

次は(自分の手によって)破壊された家用ヘッドホンさんを購入したい次第です。今使っているMD380の進化版で、M380よりも篭りが改善されているそうであらそれはなんて魅力的。このヘッドホンさん以上の低音出力好みっぷりに今後出会えないんではないか、って位好きなのです。運命の出会いから3年目の破壊。ごめん私が悪かった。今気になっているのはこれ。とりあえず、自分は低音重視という文字に弱い。
参考→http://e-headphone.com/ お世話になっております。