D.I.Y.H.i.G.E.リリースに伴う 3月メディア情報Part.1

TV

3/5(木)
スペースシャワーTVSPACE SHOWER MUSIC UPDATE」 17:00〜19:00
ゲスト生出演決定!!! (リピート放送あり) VJ:土井コマキ、遠藤雄弥


3/6(金)
SPACE SHOWER TV 「ZOOM」 20:00〜20:25
リピート放送 3/08(日)22:30〜22:55、3/10(火)8:30〜8:55


3/26 (木)20:00 - 21:00
MTV LIVE:ACIDMAN / DOPING PANDA / 髭(HiGE) / SOIL & “PIMP” SESSIONS
「MTV LIVE JAPAN TOUR‘09 WINTER」、ファイナルの東京の模様をオンエア
リピート
3/29 [日] 23:00 - 深0:00 
3/30 [月] 10:30 - 11:30
4/1 [水] 16:30 - 17:30


MAGAZINE

QUIP MAGAZINE 55号」 2009.02.06(金)
COUNTDOWN JAPAN 08/09」 2009.02.07(土)
「MARQUEE vol.71」 2009.02.10(火)
CDでーた」 2009.02.14(土)
ROCKIN’ON JAPAN」 2009.02.20(金)
「GIGS」 2009.02.27(金)
「MUSICA」 2009.02.28(土)

「ぴあ」 2009.03.05(木)
音楽と人」 2009.03.05(木)
FINE BOYS」 2009.03.10(火)
「BEA VOICE」 2009.03.25(水)


ブログにお髭

髭常連ラジオ番組、TOKYO REAL-EYESのブログ
アルバム「D.I.Y.H.i.G.E.」に、リアライズスタッフさん私物の「Nord Lead2」というシンセサイザーが使われているそうです。写真で斉藤さんが抱えているシンセですね。

この楽器、学生時代にお金を貯めて買ったものの、
最近は完全にスタジオのインテリアと化していたので、
髭のさいとう君に没収された…というオチです

だそうです(笑)

こちらの記事によると「夢でさよなら」でも使われているそうです。
斉藤さんの、緑のスキニーがアスパラのようですね。

                                • -

http://www.mtvjapan.com/event/mtvlive/
MTV公式、先日行われたMTV LIVE JAPAN TOURのライブレポート
ブログには各会場でのライブ写真も掲載されています。
名古屋の、宮川さん(赤い、とても)とツインドラムの図が格好良い〜。白薔薇のイントロかな

>なかでも破格だったのが最終曲「白い薔薇が白い薔薇であるように」。もはやマイブラモグワイか、という域にまで達したノイズ&サイケなアレンジと、通常のアレンジをいったりきたり。シラフのハイとドープのハイの2種類を織り交ぜた世界には満員のキッズも完全に陶酔していた。

印象的な白薔薇レポを引用させて頂きました。MTVっぽい良い白薔薇レポありがとうございます。

そういえば、先日のMTV LIVE JAPAN TOURは、参加された方々の素敵なライブレポを拝見して、イベントなのに with DJ SHIRAFUの白薔薇を演奏したんだ!とうれしくなりました。ライブ見てないのにこれだよ…(笑)Electricリリース時に「白い薔薇が白い薔薇であるように、か、Acousticのどちらかでアレンジをするか迷っていた」とインタビューで答えていたのを覚えています。初披露以降アレンジを変え、完成されていくとともにSHIRAFUつきで何度も披露されているところをみると、一寸ばかり白薔薇リミックスのリリースも期待してしまいます。髭最古の曲であり、どんどん進化して凄まじくなってゆくあのライブアレンジを観ると、Electric以上のものが出来そうな気がするなあ。お願いしますスピード★ターさん!