園児から老人まで対応のダンス・ホール!

engawa boys pentatonic punk

engawa boys pentatonic punk

neco眠る。文字で見ても口に出してもなんとも気になるバンド名。ねこねむる。ねこねむる……名前だけでは想像つかない、彼らの肩書き は "盆踊り系インスト・ダブ・バンド!" なんのこっちゃ?聴けばわかるさ 「こんなの踊らないわけがない!」って誰もが笑いながらトビはねちゃう、ニッポンジンなら体がステップを踏まずにイラレナイ盆踊り系フレーズ。お祭り要素をさらに引き立てる、陽気なカウベル ぽこぽこ、うっまいドラムのビートでぐんぐんすすむ。ダブミックスでぐるぐる、あかるくてかわいい雰囲気作り出す鍵盤ハーモニカや打ち込みの音。ゆるーいのに楽しい。かわいいのにとにかく踊れる。こういう音楽鳴らしてるバンド、いま、ほかにいないかも。本日 9/9に初の音源リリース記念にプッシュ中!タワレコでも怒涛の展開&プッシュ中!すごいなあ。マイスペースはこちらです→http://www.myspace.com/neconemuru



neco眠る、とってもライブバンドです。とにかくライブバンドです。なので、初・映像貼り付けもしてみます。音源におさまりきらないグルーヴやノリがすごい。好き勝手踊ってるんだけどなんだかわかんないけど楽しすぎるわこれー!!ってお客さんの一体感も醍醐味です。「こんばんは、ねこねむるといいます」とギターの森さん(ちょっとフィリポ似)の、はんなり〜なMCにほんわかしているのもつかの間、その隣で全身赤ジャージに巨大金ネックレス、サンバイザーとサングラスでおかしな動きをするベーシスト伊藤さんに吹いてしまうのも彼らの素敵なところです。毎回彼だけがぶっ飛んだ衣装とぶっ飛んだ動きをキメていらっしゃって、なおかつガンガン煽って盛り上げてくれるのがまたライブでしか味わえないたのしいところ!黒ガウンを羽織ってきてポーズを決め一瞬で脱ぐ、短パン一丁などで出てくる、など、武井さん的要素をお求めのあなたにもおすすめです(笑)これ観ててまたライブに行きたくなってきちゃったよ。…ほんと、楽しいんだ!
関西拠点のバンドなので、関西では頻繁にライブを行っているそうなのですが(ライブもめちゃくちゃ盛り上がるそうな〜)関東では3ヶ月毎のペース。先日やっとまた関東に来てくれました。2日連続で(8/30 exPoP!!!!!vol.17@NEST・8/31発狂天国vol.37 @UFO CLUB)観てきました踊ってきました。前回見たのは5月ですが、その時以上に、neco眠る目当てのひとがたくさんいてかなり盛り上がると同時に、注目を集めているんだなあと感じました。はじめてみた人もまきこんでフロアは愉快なダンスホール。縁側でダンス・ホール。

2008/11/9@EARTHDOM,TOKYO
neco眠る1st ALBUM RELEASE PARTY in TOKYO」
▼ACT
younGSounds
赤い疑惑
オシリペンペンズ
DODDODO
neco眠る

2008/11/30@MOTION,TOKYO
▼ACT
neco眠る
and more...

公式ブログより。次の、関東ライブは11月に2本!リリースパーティ。待ち遠しいです。
ライブを観て「いろんなひとにライブ見せたい、ものスゴい楽しい!!」「これからこのバンド、絶対くる!」って確信がもてるほどのわくわく感は、自分の中で髭ちゃん以来です。(最近好きになるものほぼベテランバンドやセッションばかりだからというのもありますが・笑)なんとなーく、髭のタワレコ限定シングルが出たあたりを思い出すなあ。買いやすい音源が出たから聴いてみて!それ以上にCDだけではおさまりきれない彼らのライブの凄さも、今絶対に観たほうがいいよ!って興奮がよみがえりました。ひげとはまた違った楽しさ、サイコーに踊れます。ぜひ。