7/10 HiGE 2007 "Bonnie and Clyde"@LIQUIDROOM ebisu

髭ボニクラツアエビス。奇跡的に仕事が終わり、定時ダッシュで到着7時10分。着いたとたん暗転で小さくガッツポーズ。どこから観られた?って聞いてくれたやさしいみなさん ありがとうございます、おかげさまで、無事。仙台の補完の気持ちで、遠くからまったり見ました。たまに見えるフィリポの楽しそうな笑顔ににこにこ。あー良かったな。前回のリキッドでもAXでも感じられなかった、なんか、言い方おかしいけど、いつもの髭っぽさを感じられるライブだった。シングルツアーだから、各アルバムからベスト選曲+新曲。今回こんなに楽しいのは、セットリストの組み方が良いんだね。序盤の盛り上がりから、ミディアムテンポへの流れが良い良い。ついておいで〜ココロとカラダ〜1mg たまらなく堪能。新曲3つも、どれも素晴らしくライブで楽しいやつでさ。ジャカジャカジャンケン!サイレン!黒に染めるんだ!でもどれ聴いても仙台で見たライブにはかなわないな、とこっそり思う(笑)ちなみに、仙台と違ったのは、せってん→ココロとカラダ A-ha→ハートのキング でした。大阪、名古屋ではまた変わりそうですね。行きたいなあ。行けないけれど、久しぶりにそう思うよ。
個人的にひとつ書いておきたいこと、宮っTea氏、ダーティな世界でのこと。ストラップが外れ、最後まで座ったり膝ついたりで動けなかった仙台の分を取り返すかのように、そこまで大人しかった演奏っぷりから、途端にスイッチが入る。曲途中で後ろを向き帽子をほおり投げたと思うと、そこからガンガン飛び跳ね・ステップ・スライドスライド。クワー!彼のベース弾きスイッチが入ったとたん目が離せなります。オソロシイ。参りました。

メンバー紹介や、須藤さんのシャウトが聞こえてきてやきもきしつつアンコール、白薔薇は観ずに、チケットに並びましたよ。これに並んでる人は、髭が本当に好きなのかそうでないのか。大好きです(フロム、仙台のストウヒサシ・地方でわりとどこでも発言)いいのさ、仙台で素晴らしくサプライズ白薔薇が聴けたので。と言い聞かせる。 というわけで、シェルター2デイズ、行ってきます!19:00/19:30だなんて優しい設定。ぼくたちのせってん。夏フェス続きでヘタってる髭を観てきますよ。夏バテでヘタってても踊ってきますよ。今年の夏も変わらずヒゲ(と、ピロウズ)三昧のようです。まあ、楽しいからいいか。

◆HiGE 2007 "HiGE in SHELTER 2days"
8月29日(水) SHIMOKITAZAWA SHELTER
open 19:00 / start 19:30

8月30日(木) SHIMOKITAZAWA SHELTER
open 19:00 / start 19:30