メモ

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー  2007年1月31日 新潮社 1,470円
「あの作品に登場した脇役達の日常は?」「人気の高い“あの人”が、今度は主役に!」変幻自在の筆致で編んだ伊坂ワールドの饗宴。
http://www.bk1.co.jp/product/2743192

伊坂新刊!しかも過去作品に登場した人物にスポットをあてた短編集だなんて、最高に楽しみ!ギャングのメンバー、砂漠のメンバー、ラッシュライフ黒澤、チルドレン陣内、オーデュボン桜、だとか…伊坂作品のキャラは、ぱっと思い出せるくらい強烈な人物ばかりだなあ。

I love you

I love you

先日読了。これで今現在売られている伊坂小説は全制覇?かな?伊坂作品は「透明ポーラーベア」やはり、良い。最後がむりやりかなあと思いつつも、この人の書く作品の雰囲気が好きなのでそれだけで満足です…信者だ(笑)他にこの中では、中村航の「突き抜けろ」が好みでしたよ。