いろいろ買ったものなど

The people’s history of The Dismemberment Plan

The people’s history of The Dismemberment Plan

先日、中野に遊びに行ったときに発見して格安で手に入れたよ。やったね。でもディスメンはベストアルバムじゃない方が好きだ、と聴いてしみじみ思いました(笑)5年ぶりに行った中野の街は、古本屋と中古CD屋が感動するほど充実していてとても楽しかったなあ。
Magic

Magic

レンタルですが。アルバム楽しみ!リキッドワンマンは、音が良い場所で観られて堪能しました。ふたりの声や曲はもちろん、改めて、州さんドラムの跳ねるように軽快で、爽快な音を鳴らす楽しそうなドラムに惚れ惚れしたよ。
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

渋谷のツタヤがまるっと改装されていて、B1にあったCDレンタルコーナーが上階に移動し、コミックコーナーにすっかりすり替わっていた。地下鉄から降りてすぐCDレンタル→返却の流れが便利だったのにムキー!となったのですが、新しいB1をくるっと回ってはっと気がついたときにはこれを抱えてレジに向かっておりました。あれおかしいな。この空間は魔の力が充満している…綺麗で、隙間なくうまーくつまれてあって、妙に購買欲を刺激する何かを発している。なにより大きいのは、その漫画のお試し版(1話分くらいのミニ冊子)が各所に置いてあるんですよ。読んでみると、どれも面白いじゃないですか、そこで良い所で寸止めとか気になるじゃないですか。っていうかDMC(略)ったら、1話だけでも最高じゃないですか。それ読んですぐに2巻とも抱えた甲斐がありました。ギャグ漫画は買って後悔しないという変な定説を信じる。色々な所や人のレビューを見て、とても気になってはいたのですが、本当に面白すぎますね…!!出てくるキャラ、客も全員頭がどうかしているぜ!!だって誰もおかしい事をまともにツッコまないのさ。1巻最後の、根岸くんが田舎に帰る回がものすごく好きだ。クラウザーさんと根岸くんの異常すぎるギャップにTOKIMEKI。悪そうな奴らは大体TOMODACHI。今一番行きたいライブはDMCです。大ファンDEATH。SATSUGAI叫びたい。
自分が年間通して買う漫画って十冊ないくらいなんだけど、これはとても素敵な買い物をしたと拳を高く上げたい!何度でも声上げて笑えるわ〜。音楽好きで良かったわ〜。メタル好きで良かったわ〜。え?一方、よしながさんの漫画は逆に重いテーマなので、もう少し落ち着いてからでないと切り替えられないのね(笑)また後回し。しかし、いつも活字ハードカバーばかり買っているので、漫画の安さに驚いた。三冊買って一冊分の値段だなんて…!
Harman Kardon K26P 密閉型ヘッドホン 【国内正規品】

Harman Kardon K26P 密閉型ヘッドホン 【国内正規品】

アイポさんとともに携帯オーディオなんたらとして愛用していた、SHE-775が壊れてしまい、新品購入と思ったらアマゾンではついに品切れ。あらま、じゃあ次の機種にうつろうかな〜と思い新しい子を探しています。好みは"とにかく低音重視+良音質で格安" どれにしようかなとレビューサイトさん調べていたら、これが良いみたいですね!Yまさん使ってたなあと思い出しながら、信頼のアジアンカンフージェネブランドことAKGです(嘘です)。お店回って値段比較しながら購入しようと思います。