6/11 RUSH BALL☆8

観るのは爽快暑いぜ野外。オオサカはあんなに天気だったというのに、トウキョウは雨ざあざあだったなんて知らなかったよ。日曜日に、RUSH BALLのプレプレイベント@大阪城野外音楽堂 RUSH BALL☆8に参加してきました!大阪城野音も、日比谷の野音を思い出させてくれて、ステージの眺めも周りの緑っぷりも良く、とても素敵な場所でした。楽しかった。髭ちゃんったら、あらまあトリでした。本祭出演おめでとう。行けないけども。世の中銭だぜ髭ロックレポは、またのちほど。今回は、イベント恒例新しいバンドとの出会いが出来て嬉しいな〜。

CURRENT

CURRENT

3バンド目 riddim saunter が 気になってしまったよ。ジャンルをさらっとひとくくりで形容できない上に、普段聴いているような音楽でもなく、曲をほぼ思い出せないんだけども、とにかく バンド音がたまらなく好き! という印象だけ残っている。それだけでも強烈に心に留まる。普通と違う妙なステージセッティング、見た目から華やかなバンドはとても気になってしまいます。華やかホーンセクションと目を惹くメンバーの動き(特に金髪白サングラスのドラムさんやばーい)(一見地味に見えて凄い音を弾くベースさんにうっかり心奪われかけました)女性コーラスの可愛らしさ、ピンポイントに好みな電子音ちりばめ方、音源にはない、もっとエレクトロディスコなアレソレ要素満載の曲、すっかりやられました。惚れました。惚れました。今年の夏はわたしの中できっとこのバンドがきちゃうよ、宣言。
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11431
曲を思い出せないなら聴けばいいじゃない。試聴が、出来ます。ちょっとちょっとちょっと ライブでも悶絶したほどでしたが ベース やばいっす(笑) 何回聴けば気が済むんだというくらい 連続再生の試聴リピート中!リードベース、なんていわんばかりの 上手い。だけじゃない。 このバンドのサウンドをぐいぐい引っ張る、うなる音。聴いて蘇る記憶「CLUB IN PEOPLE」という曲を、ライブで聴いてドキドキさせられすぎたのですが、そう、こんな 曲の要!だったり、ディスコチューン!な一定のベースラインに弱いのさ!テンション上がる!普段ならこういうジャンルには、ハマらないところだけれど、どうしましょうこのバンド、試聴だけで楽しくて、聴き込んだら踊ってしまうに違いないね。明日買ってきます。次は、うれしいことにRSRの二日目グリーンステージで会える。髭ちゃんと一緒なので、前後とかで出演したら最高じゃないかと思うのだ。フェスが楽しくなりそうだね。