3/8リリースラッシュ

DON’T ADVISE US/GET BACK E.P.

DON’T ADVISE US/GET BACK E.P.

Dear Deadman

Dear Deadman

今日はリリースも多いものだから、書きたいことが多すぎますよー!下と同じくして今日、この二枚も発売でどうしましょうか。
とりあえずテナーさんは確実に購入したいのでレジへ。フルアルバムでシングルも聴いていないわたしにはほぼ新曲状態なので、明日以降に取っておいてしっかり聴きます。それ以上に渋谷タワレコでテナー関連サプライズにも色々と遭遇してしまったのですが、それはまた感想とともに明日に。
GREAT ADVENTUREは、今月ライブを観るので買っておかなくてはなーと思いながらも、ピロウズの追加公演クアトロ振込みをしましたら、マイ財布にお札(ex.漱石)が一枚たりとも存在していない事に気がつき、これはもはや只のカード入れかもしれないと目を背けていた事実にうすうす感づいてきました。そんな時です。アイポッドさんを見て閃いたのです。そうだ、アイチューンミュージックストアという文明の利器で配信されているはずだ、と!バイトとかいいます仕事をさくさくとこなし、自宅に飛ぶように帰ってPCの電源を連打。ネットの海にアクセス…やっとの思いで、出会えたわ。運命だったの。
DON’T ADVISE US/GET BACK E.P.(←iTunes music storeに飛びますよ)なんですかねこの話。人の財布事情なんてどうでもいいですよね。失礼しました。髭音源の為に2500円のミュージックカードを買い、なんとちょうど良い事に残りは900円。あら素敵。迷うことなくさっくりと購入。ホント手軽に音楽が購入出来るなんて、すばらしい利器ですねこれ!ちなみにりきの一発変換は理樹です!
そうだ、渋谷タワレコでは、GREATADVENTUREの試聴機には毎回、必ずといっていいほど、何故か髭のアルバムが入っています。…近いものがあるんでしょうか。こうして両方聴いている人が自分含む周りにも相当いるという事実からどこか近いのかもしれません。変態臭いところとか、音源よりライブ、なところとか。髭ちゃんファンの方は余った900円で、このアルバムを買ってみてはいかがでしょうか?まずは試聴してみて下さいな。ライブ音源も入っているし、いい買い物になるのは保障致しますよ〜。
そして、聴いた感触。どうしたものか、今回の新曲4曲ツボすぎます!グレチャの音源ってイマイチで、ライブで飛び跳ねる予習だけのものかと思っていたのに、今回のこのメロディの涙がこぼれそうな懐かしい感じはなんですか…!特に後半になるにつれてそれは高まり、M-3「Basement」M-4「The Cloud Is Moving」…ぎゃはーやっばい。聴きながら笑いが起こるほどですわ!ニューオーダーあたりのその辺の時代…わたしも詳しいわけでないのですが、洋邦80〜90年代ニューウェーブ系すきなひとは心当たりあるのではないでしょうか。疼いてくるのではないでしょうか。どうかな、誰か分かってくれるといいな…(笑)
1stよりも格段に好みになっていてどきどきしております。ファンク要素が抜けて、打ち込み重視、音数多くて、ダンスミュージック寄り、になっているからかな?実は(?)わたしは前作「ROCKS」を聴いていないので、そこで路線が微妙に変わったのか気になるところです。これも音源聴かないとね!グレチャライブも9月ぶりです。とにかく、音源と比にならないくらいライブぶっ飛んでるので、さらに進化してそうで楽しみよ。
ちなみに参加しますのはこれ

■NO MARK Vol.4
2006年3月23日(木) 代官山UNIT
OPEN 18:00 START 18:30
前売 3,000円 当日3,500円※ドリンク代別
KING BROTHERS/スパルタローカルズ/GREAT ADVENTURE/Bleach
opening act : THE BIRTHDAY

音源ではずっと聴いていたのですがなんとスパルタのライブ見るの、実に2年前の8月ぶり!その2年間中で、何度モーサムライブで伊東さんに遭遇した事か(笑)だから噂に聞いていた「垢抜けたコウセイ」を、まだ目撃していないのです。楽しみ。そこがか。キンブラもはじめてでかなーり期待してます。