続・ファズマニちょっとだけ

いつも小さいところでライブしているバンドを、急に広いところで観るとすごく違和感っていう良い例を体感したような。なんか、ステージも音もAXって感じじゃないんだよなあ。前観た時が極端に小さいハコだったのもあるかな。音源じゃメロディの美しさに聞き惚れるのに、ほんと、ライブじゃころっと変わって爆音で格好良いな〜。サポートギターさんもいるせいかな。1曲目にやってくれた、冬の空が嬉しかったー!アウェイだったからか、MCも空回り気味。しかし、それもボーカル藤井さんがあのナリと声で32歳だと思うとかわいい(笑)ワンマン告知していました12月10日。音源の方が凄く好きだからワンマン行くまでじゃないのよね。でも、また絶対観たいって思うよいつも。

  • つばき

唯一初見でした。1曲目途中から聞いたのだけれど、何故か知っていたよ。何でだろ。曲も声も聴きやすくていいなあ。あんな細くて可愛いのに、女性ドラムってどのバンドでもかっこいいな〜素敵だな〜って惹かれる。3人のキャラもいい感じで面白かったー。

こんな雨の日だし、水の中のナイフやらないかな〜とか言ったり、ミスワールドやってほしいね聞きたいねって言っていたら、2曲とも本当に演奏してわいわい。あとはバンド会議で急遽演奏したらしいNegativeを。過去の曲で喜んだりアガりまくる懐古厨です。どんなに新譜聞いても、楽曲は旧時代の方が好きなんだ…。でも、バンド自体は(最近じゃ半年に一回だが)観るたびに音が尖って格好良くなってて圧倒される。宇野ちゃんベースがぐんぐん進化してんなあ。理樹くんの声も良く出てる。戸高くんスゲエなあかっこよすぎる。櫻井さんは髪型がなんだか面白い事になっていたチャイナ風。今度は半年未満のサイクルで観たい次第です。一応、とても好きなバンドのひとつなので。