fuzz maniax@SHIBUYA-AX

ピロウズ、The third eye初披露でした。いや、これ、凄い良い曲ですよ。Peeちゃんの印象的なリフで始まるから、またツインギター押し出し曲なのかと思いきや。やばいまずい、たぶん少なくともわたしは大好きだよこれ。歌詞も結構よかった(けれども重要な所を覚えていないという悲劇)。不意打ちにとても好みすぎて、驚いて涙腺が緩んだ自分は相当きもちわるいです。まだ、新曲でこんなに「うわっきたー!」って思えるんだな〜と思って。今まで全くの新曲としてライブで聴いた曲の中で、いちばん好感触。あとは、ノンフィクションよりは俄然売れそうな曲調です(笑)早くまた生で聴きたいよ。
全体としては、予想通りイベントセットリストでした。ECさえも予想通りだっだけれども。一発目、またI think I canで始まるような気がしてならなくてはらはらしていたのですが、さわおさんが「ハローウ(中略)インスタントショウ!!」て叫んだとたんうへーって顔が緩みました。これ始まりは嬉しいね。リタリン2曲目でびっくり。ハートイズゼアーはライブの定番曲にすればいいと思う。ほんと最強だ。
それから、Peeちゃんギターが黒白のジャズマスター(一番右のような配色)(ギター情報by.同行者id:CIBICCOちゃん)になっていて、音がやけにじゃきじゃきしてたような。というかAXの音自体がやっぱり苦手。いつ聴いてもどうにもならないな。

ひどいセットリストメモ
ハッピーズー/リタリン/ノンフィクション/ハートイズ/新曲/アイノーユー/この世の果てまで/その未来は今/ハイブリ
EC:アドバイス

ついでにモーサムちゃん感想も。わざわざ公式からタイトルコピペしてメモ。愛の差ですね(主に武井さんへの)(うんもういいよ)

ビートルバーナー/13 HOT DOGS/未来は今/新曲(ペチカ)/GREEN & GOLD/Have you ever seen the Stars?/ばちかぶれ!

新しい楽曲中心。しかし、未来は今をきくのが久しぶりすぎてどひゃー!となりました。GREEN & GOLDのあの凄まじい音圧をAXのやりすぎ感溢れる音響で聴くと、今までのどこで聴いたグリンゴよりも、シャレにならないくらいビリビリきました。比喩でなく。すごすぎ。そしてGREEN & GOLDでの勇さんのドラムさばきとバスドラ踏みっぷりと鬼の様な形相がもうありえないことになっていてこの人はもしかして本物の鬼じゃー!鬼がおるー!と叫びながら持っていたバスタータオルをぶんぶんと振り回しながらあたりを徘徊しようかと思いました。しませんでした。ARMYというTシャツを着ていたので「ああそういうことなの…」と思いました。ほんでわたしはHave you ever seen the Stars?のメロディが、とても好きなことに気付きました。かわいくてよい曲じゃ…。今日のセットリストはおとなしめだったので、武井もおとなしめじゃった…。終了後近くの人が「ベースの人なにあれ上だけマッチョ!」って言いながら笑ってましたけどわりと全身マッチョだと思うんじゃよ…。
自分でもよく分からなくなってきたところで終わります。他の感想はまたあとで〜。