おーのーせー

えー!気が付いたら10日も書いてない!おひさしぶりです!その間何をしていたかといえば、Jさんのアルバムを聴きながらあーこの人歌唱力もっとあれば死ぬほど好みの歌声なんだけどなと思いながら抹茶とかにぼしとかガムとか食べたりしてました。わあ健康的。
そして何だろうこのJブーム。半年に一回くらい周期が来ます。Jさん関連の事を自分しか楽しくない程度にべらべら話したい。ええと、アンテナには入れていないけれど、通っているJ好きさんのブログに「遠藤さんの声とJの声は似ていると思う」「Jの歌唱力をLV99まで上げて、色気とお砂糖、そして熱を加えた感じだ」と書かれていて、あ、転載すいません、死ぬほど笑いました。両方好きだけどなんかすごく、納得。Jボーカルは、高校の時うっかりJさんのCDを聴いてしまった友達に「面白い歌声だね…」って半笑いで言われた思い出がある程度の歌唱力です。あ、遠藤は、えんづとかそふばとかいうバンドのボーカルの遠藤です。遼一です。渋谷で職務質問される37歳です。ちゃんと聴いてみると、確かに似てるんだよね。多分あの音波測定器みたいな機械(酷い表現)で声調べたら周波数多分同じだよ。2人とも素の声も悶えるような良い低音ぷりであとちょっとハリ手食らわせたくなる喋り方だよね。なんかわたし色々Jさんに似てるとか言いすぎかな。宮川さんと遠藤さんとJさんだけですけど。この3人の共通点ね、ライブで大体タンクトップ