fuzz maniax@shibuya-AX

お疲れさまです。はあ。jugemの方でライブメモを書いていたのですが、2回ほど消えてやる気をなくしました。しかも全バンド書いてからってどんな仕打ちでしょう。じゅげむなんて嫌いだ。-187-と大嫌いを続けて10回位リピートして聴きたい気分です。密室系ファンの方だけ笑って下さい。とりあえず、目当て二組のメモのみ書きます〜。全バンド楽しかったですよ。こんなにダイブやモッシュにもまれて汗かいたライブも久しぶり!
ART-SCHOOL

  • 一発目がアートスクール。予想外でした。後ろのスペースでだらっとしていたので、SEが始まった瞬間「…アート?!」急いで前へ。
  • 駆けて行った場所がなんだか完全アウェイで、foolishでさえ拳上がらない。き、きまずい
  • miss worldでたまらず上げてしまいました。気分はひとりワンマン(@yurika嬢)
  • アートライブはいつぶりだ?9月ワンマンぶり?まさか?半年も見てないっけ?!うそーん!(独り言です)
  • そのせいか、著しく色々な変化がございました
  • 木下くんの声が全編良く出ていました。イベント系では今まで聴いた中で一番かも
  • 一曲一曲の間に「あーがとー」(ありがとう)と言うマッシュ木下
  • 「アートスクールです。会場を暗くして帰ります。」MCそれだけ。その分曲は沢山
  • ベースの宇野ちゃんが、確信的にではないだろうけれど、日向さんのような動きになっていて何だか切なくなりました。同じ音は出せるわけではないのになあ…とか
  • その所為で最初の2曲はもやもやしてしまった。水の中のナイフ好きなんだけどな
  • クロエが良かった!非ファンのお客さんもノってくれていたようでした
  • ベースも今の曲をやった方が断然映える。いっそ昔の曲はやらないのもいいんじゃないかな
  • しかしそうするとさらに盛り上がらなくなるのは目に見えているので…
  • ギター戸郄くんが伊東さん@スパルタのような髪型と動きになっていた
  • そういえば前見たときは宇野ちゃん坊主でした。今日はオシャレイテナーな髪型でした
  • 新生アートもライブ格好良くていいな。でももうワンマン行くほどの気持ちではないかも

ストレイテナー

  • さすがsmart企画。テナー大好きスマート。ビークルでもスネイルでもなく若いバンドがトリなんですね。去年のファズマニも、誰もがピロウズがトリだろうな…と思っていたトリ1つ前で「あれ…オレンジアンプ…」出てきたのはピロウズ。トリはテナー。嬉しいからいいんですけどね!
  • 出てきてから始まるまでセッション風に弾く。何が始まるのかしら〜という高揚感からPOSTMODERN!痺れたー
  • 間髪入れずキラチュン。この2曲はライブ映えしまくるねー問答無用で拳も上がる縦ノリするわでテンションも始まりからマックス。こんな曲作っちゃうホリエくん最高。
  • といいつつライブではいつも通りリズム隊しか見ていなくてごめんねホリエール。よく動く2人を見るとこっちもアガるのです
  • SAD AND BEAUTIFUL WORLDのイントロ前、さらにベースアレンジが。格好よすぎです。
  • 日向さん、今日は何度もモニターより向かって左側に来て弾いて煽ってらした。その辺前だった私たちのテンションヌが上がらないわけがありません。日向狂いが2人。
  • こんなにテナーで汗かいたの初めてです。いつもわりと緩めの日向側でさえ、凄かったです。気づけば3列目。MCも無く休む暇なし!かつあげあげセットリストなもんだから。
  • シンペイ氏のドラミングがいつもに増して豪快で格好良かった
  • あんなに激しく叩いているのに、あいだあいだで右手でチョチョイ、と煽っていた
  • マジクワでシンペイ、ドラムセット飛び越えてセンター前へ!叫んで煽る!そして何やらステップを踏んで帰っていった。ノリノリすぎて爆笑。
  • アンコールなし。時間も時間だったんでしょう。お疲れさまです!
  • き、黄色い声が…多かったね。テナーの時だけ女子が詰め掛ける事。自分含む、ですけれど
  • 楽しかった。最近のイベントでのテナーセットリストはかなり満足かも。昔の曲やってよー、とも思うけれども、ここまで楽しいならいいやって気にさせてくれます。