ねちがえたネガティヴィティ

CDも色々買ったけども、順番に。前半はシングルや、ライブでも聴きなれた曲ばかりだけれど、M-8以降の曲達にココロを掴まれるばかり。スパイダーの、なんじゃこりゃ可愛い顔して内心どす黒いよって表情…どんな例えですかね。恐ろしいけどクセになる、陽気な狂気を唄ったその後に続く、公平なWorldの曲世界の広がりには、目を瞑って立ちすくんでしまうよう。このふたつの流れはずるいなあ…。そしてIwashiが好きすぎる!どうしても気がついたら下岡曲ばかりに持ってゆかれてしまうんだけど、気がついたら口ずさんで居るのは健太郎曲。語尾にオーイェーってくせになるなあ!聞いていても唄ってみても、気持ちいい。自分の勝手な見解だけども、曲ぢからは下岡さん、唄ぢからは健太郎さん、演奏のかなめは州さん。アナログフィッシュは素敵なサンカク。そして案の定DVDはまだ観られていないので、こちらも早急に味あわなくては。