3/23 NO MARK vol.4@代官山UNIT

今日のイベントは、今年、自分の3本の指に入ることは確実。計四時間、こんなにバンドが出て一秒たりとも退屈しなかったよ。
人を喰うようなボーカル。想像が追いつく暇のない計り知れないパフォーマンス。演奏を始めた途端に、何かにとりつかれたような表情に変わる。 爆音。轟音。愉快。笑顔。ダンスフロア。すげえ、全部こんなにライブバンドなんて。

OA:THE BIRTHDAY
Bleach/KING BROTHERS/スパルタローカルズ/GREAT ADVENTURE

まさに、まさに。ノーマークだった事が起こりすぎたよ。
センターに用意された紅いグレッチに、上手ギターがジャズマスであのシールで、ぎりぎりまで気付かないのがバカだった。こんな近距離で、出てきたのはチバ、イマイ、キュウの新バンド、バースデイがオープニングアクトだなんて。あ、ごめんね、ベースさんもいたんだけどもね…この3人のそれぞれの音と役割が好きすぎてさ。またバンドで観られるだけで感無量。
女性3ピース、見かけは可愛くてMCは沖縄っこでほんわか、なのに演奏すると途端あのぎょろりと変わる表情ったら。白いファンシーなワンピースとおかっぱに似合わぬ、ぎらぎらした眼、シャウト、そしてスラップまみれ…このベースの子はなんだい?ライブステージに立つ為に生まれてきたんじゃないか?ああもうまさか、突き刺された、ブリーチ。
マイクが飛びマーヤが飛ぶ。アンプ内蔵な上にモニター大きすぎで、ギターの音が笑えるくらいつんざく音で酷すぎるけどもうそんな事なんぞ関係ない。ロックンロール。格好よすぎるよ。3人が演奏して異常なパフォーマンスを重ねるだけで圧倒される、キングブラザーズ
2年ぶりに観て4人とも垢抜けたね。はははこんなの今の自分の好みじゃないわけがない、漂うきもちわるさと最高の愉快さ!光広さんの笑顔とコーラスにつられて腕上げちゃうよ楽しくなっちゃうよ、スパルタ。
スパルタが終わり客が面白いくらいさーっと居なくなったけども、もしかしてこんな風に、あえてダンスフロア状態にする為にトリにしたのかな、なんて深読みしてしまう、5バンド中いちばんビリビリさせてくれる音圧とバカテクな演奏、そして踊らせてくれた。やっぱり今年はついていきます、グレートアドベンチャー
詳細レポを書く時間がないので、また後日。…といってニルもモーサムも書いていない…が、頑張ります!