イケメンベーシストが半裸で倒立するバンド

ROCKS

ROCKS

こんばんは!生きてます!明日は約2週間ぶりのライブです楽しみで仕方がねえ!そのなかの1バンドのCDをリピートしまくりです。
わたしの地元のツタヤは、品揃えが良くない事で有名であり(主に自分内のみで)邦楽なんてここで借りるかとぶつぶつ嘆き続けていましたが、久しぶりにレディースディだしレンタルしようかしらと邦楽棚をもっそりと漁っていたら何があったかは知りませんがいきなり邦楽フェスづいてきやがりました。うわっ、前まで数枚しかなかったピロウズも大量入荷。テナーのシングルも入荷していて、c/w「DIVE」の為に借りてしまいましたよ。あ、髭ちゃんは未確認だったな次回はきもちわるくチェックしよう。
そして、あれまあGREAT ADVENTUREも入荷してるよ何の陰謀だ!と思い、ライブに備え未聴だったこれを借りました。
…なんじゃい激しくニューウェービーなこのカンジ。そんな単語はございません。1stアルバムとシングル「Tortoise」音源は気になるきっかけを与えてくれた程度で、ライブで90%以上の魅力占める代表格のようなバンドとして自分の中で勝手に認識していたんですけども、まずいです。これで明日のライブが良かったら、今年はこの人たちもどうにか追いかけなくてはいけなくなります。今回の「DON'T ADVISE US/GET BACK E.P.」はさらに好みすぎますが、そうか、このアルバムから微妙に路線が変わってきたんだなあ。ああずるいずるいこんなのわたしは大好きに決まっている。ディスコパンクニューウェーヴ
そういえば今の「ニューウェーヴ」って意味合い変わってきてるんですかね?と言う話を先日しながら思いました。たぶんわたしの認識している、かつ好きで指している方はきっと今の意味じゃないほうかなあ。ジャンル呼び方ってむずかしい。わからない。