収録もの

そういえば、先週4日FACTORY収録と、先月16日…はて、すっかり1ヶ月前ですが、さわおさんゲストのスペイン坂公開ラジオに行ってきました。トークならいつでも聞けるわ!というところですが、なんだか弾き語りなんてやっちゃうとかいうものでちょうどタイミング良く渋谷に居たわたしは、ちょろりとお友達にお付き合いいただいて観てきました。スペイン坂に並んだのなんて、中学時代のV6以来ですよ。そんなアイドルとはうってかわって列なんぞ少ないもので(笑)外から遮断された狭いブースにまるまる全員入って弾き語りをじっくり聴けました。「新しいアルバムの曲をやりたいところだけど、弾き語りに適した曲がないので「この世の果てまで」という曲をやります」…あああ。弾き語り、ギターと歌だけで勝負でしょう。ギターはハラハラするけども、歌がねえ、ピロウズでありえないほど本当に丁寧で伸びる声で唄うもんだから。良かった。良かった。また今年も、シングアローンで一回くらいやってくれないだろうか。なんて思っていますよ。
ブース区切られているとはいえ、あんな狭いところで目の前で唄われると、なんだか物凄いさわおさんあれ…こんな素敵だったっけ…という錯覚に捕らわれました。錯覚か。
FACTORYはいつものセットリストでした。もうそろそろあれとかあれはいいな。でも、マイフット〜サードアイ〜リトルバスターズはたまらなかったなあ!個人的に、アルバム曲はここで演奏したレジスター、シナーズ以外が特に聴きたかったので、ワンマンまでのお楽しみかな。

ノンフィクション/ロックンロールシナーズ/ターミナル/アイノーユー/レジスター/マイフト/サードアイ/リトバス
EC:ライドン