スケイプゴートと犯人探しは自ら身中やっておくれよ

女性ファッション雑誌「PS」のCMに、見覚えのあるドラマーが出演しているよ、狙いは「いいとも」の時間帯だよ。という話を聞き、タモさんに目もくれずCMのみをウキウキウォッチングしていましたらどんぴしゃりで出会えました。たしかにそこにいるのは、ドラ息子アッピート・イナザワンテ。このCMに使われる意図が良く分からないけれどもとりあえずドラム叩いている姿が一番似合うなあ!

WAITING FOR MY FOOD

WAITING FOR MY FOOD

そんな姿からは一転、彼がソングライティング・ボーカル・ギターをつとめているバンド、ボラアンードオリエンタルマッスィーン。マッスィーンって言いたかっただけ。CDJではじめてライブを観、なるほどアヒト氏はこんな事がやりたかったのね、と思いつつ、音楽はわりと好みかもわからんねと思いつつ、その後ダイマスカフェでアヒト氏や中畑氏に遭遇するという素敵ハプニングに動揺しつつ、音源を買う予定はなかったのに、昨日「あ、ボラ買おう」と突如思い立ったのでタワーレコードにて買ってしまいました。ぎゃーツボすぎるぎょへー素晴らしいー…というような衝撃はわたしにはあまりありませんでしたが、好きなことは確かだなーかっこいい。聴きこみます。