もう一度何かを始められそうなんだ

The third eye

The third eye

23日はWポイントだというのに、他にも買うべきリリースがあるというのに、サードアイのみオンリーフライングゲットです。VIP待遇です。ジャンピング土下座です。平凡なシーラカンスです。冷蔵庫のない生活(id:mikadiri)さんで、耳コピしてらしたコードを見て、うっかりギターを抱えて自分でも鳴らしてみたりするほどです。弾けないギターを弾くんだぜ。あっ楽しいわ。いい曲。楽しい。いい曲だな。
さてはて、サードアイ。わたしがピロウズを聴くようになった、サンキューマイトワイライト以降にピロウズがリリースしたCDで、こんなに良いと思ったのは、はじめてかもしれない。ライブで初披露された時に、新曲として聴いたものでは、今までにないくらい好感触で何故か一寸感動してしまったその衝撃と同じ位に、音源でもそう思いました。いや、感動する曲ではひとつもないんだけどもさ。凄いよ、これ、純粋にカッコイイと思えるよ。嬉しいね。良い曲。2:30あたりの、L・R違うギターでメロディ奏でているこれが好き。なんだか、こんなん聴かされては、自分の中での"ピロウズツインギター押し出し曲"への苦手意識が覆されてくるよ。c/wは、ワカレノウタがいいな。Slowdownはサビのギター(知識が貧困です!)が、アルバムのRUNNERS HIGHの音をなんとなく思い出したりしました。

そして、やっと今日買ってきた髭ちゃんもこれから聴きます〜。この後、感想だらだら書くとおもいます。GREAT ADVENTUREは、Wポイント期間内で買う予定。試聴してもよく分からなかったのは、歌詞が日本語じゃないとすぐ受け入れられないという極度の邦楽人間だからだと思います!グレーチャーはライブがいいから、本当に面白いと思えてくるのがライブ後からなんだよな。次ライブいつ見られるかな…ワンマンは、今の所行く予定がないのでどうしましょう。