一週間に4枚

ascent0272005-03-02

そのおかげで切ないほど財布が軽いです。でもいいんだ、好きなものばかりですもの…!まだ聴いていませんが、本日の2枚。

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

アヒ!トの!ATA!MAが!(ジャケット!)
1-2-3-4 Motorway

1-2-3-4 Motorway

タワレコの試聴機付属のヘッドホンって、ギターがガンガンに鳴りますよね。おそらく高音寄りなのかしら。わたしの家用ヘッドフォンはかなり重低音寄りで(お手ごろ価格のわりに、低音出力っぷりが自分の好みすぎるので愛用。低音好きな方にはおすすめですよー!)ギターロック系を試聴して良いなと思い、買って帰って聴いてみると印象が違うな〜という事が結構多いです。打ち込み系だと逆にかなり好みになったりします。例えば、四つ打ちのキック音だったりがはっきり聴こえるからだと思われます。そんな現象を私は勝手に「タワレコマジック」と呼んでいます。MOTORWORKSも、わりとタワレコマジックにかかってます。むしろショーキチマジック。後で聴いてあれって思わないといいなショーキッツァン!
予約もしていたし、最初から買うつもりだったんですけどもね。特典でついてきた写真立てがすごくかわいい〜。上の画像です。アルミフレームすき。

マジック付ければ良いと思ってるだろうとか言う件についてはそっと胸にしまっておいて。