☆916記念*ピロウズバトン☆

あれ、ピロウズは?"今"でくくれないので、殿堂入り位置でお願いします。それもなんだかさみしいので、バトンを拾ってきました。
ピロウズといえばハチミツコード(id:honeycord)のキュート女子ナナさん(呼びなれない・笑)。彼女が今まで色々なバトンを下さったのにスルーし続けていまして、謝罪と感謝をこっそりこめつつ、mixiでやってらしたこちらを勝手に受け取ってきました。2ヶ月以上経ったのに916記念!おめでとう!なんだかピロウズタグも、久しぶりじゃないか、ですね。

[1]ピロウズとの出会いはいつどこで?
ライジングサンロックフェスティバル 2004 へ行く前のローソン冊子。
何か新しい出会いを…とチェックしていたところ
「来年15周年目を向かえる3人組ロックバンド」というキーワードに惹かれて出会いました。
(当時死ぬほど好きでRSRに行くきっかけだった人たちが、同じようなキーワードだったのです)


[2]その時の曲は?
上記の後、公式サイトで視聴した当時の最新盤 「Thank you my twilight」
3曲目「バビロン天使の詩」です。
見なよこれが僕のアレなんだ。もちろんそう聴こえました。


[3]最初に買ったピロウズのCDは?
ペナルティーライフ


[4]あなたの選ぶピロウズの曲・ベスト5は?

  1. Swanky Street
  2. Beautiful Picture
  3. 確かめに行こう
  4. Nowhere
  5. Thank you my twilight

わりと 順不同


[5]上記5曲を選んだ理由は?

  1. 15周年記念ライブ@大猫の伝説目撃と、それに関してのエピソード
  2. たぶん、これがやっと生で聞けたから、憑き物が落ちた というか
  3. この曲の詩が、ピロウズで一番好きです
  4. きっともうバンドでは演奏しないだろう。さわおソロで聴いた最初で最後の衝撃 
  5. あのイントロのピコピコ音は "泣き" この曲は、いつも夕焼けの情景が見える。


[6]ピロウズのアルバムで1番好きなアルバムは?
「LITTLE BUSTERS」

でも、人に最初に薦めるのは「Thank you my twilight」


[7]ピロウズの曲で心に ガツー-(゜□゜;)-ン!!と響いたフレーズは?
「壊れてもいいんだ 僕らが全部憶えてる」
「あんなに苦しかった悪夢が嘘みたいだ」


[8]ピロウズのメンバーで一番好きなのは誰?
もうメンバーとかそういうのナシ!


[9]その人のどこが好き?
こんなにも動員やセールスに満足がいく結果になってきても
ずっと付き纏う孤独感 by音楽と人金光さんインタビュー の部分。
過去曲や、シングアローンでの唄が特に好きなのは、そのせいです。
それから、RUNNERS HIGH時期の声が異常に好きです。

あれ、これ誰?


[10]ピロウズの作品で好きな好きなジャケット・ベスト3は?
Swanky Streetの黒ネコ。それから、
持っていないけど、アナザーモーニングのくもりメガネ。


[11]ピロウズの好きなPV・ベスト3は?

  • ターミナル・ヘブンズ・ロック
  • アイシンクアイキャン

あまりに映像記憶が薄いので、デッドストックパラダイスの裏面で
確認しようとしたら、CD棚に見当たらなかったよ。誰かに貸してたかな。


[12]トリビュート盤『シンクロナイズドロッカーズ』で一番良かった曲・アーティストは?
ヌードルスのVain dog(in rain drop)は似合いすぎていたなあ という記憶です。


[13]トリビュート盤2枚目がもし出るなら聴きたい曲・アーティストは?
さわおさんも当然頼むとは思いますが まあ 髭 ですよね…… 英語詩曲で。
JIROくんがやってしまいましたがSad Sad Kiddie が、絶対似合うと思うんです。
もちろん、ハリキリイントロベース宮っteaさんに、「I kill you!!!!」って唄うストーさんでね


[14]ピロウズを知らない人に紹介してください!
とりあえずB面集を聴いて1番好きな曲がBeautiful Pictureだったら友達になりませんか


[15]ピロ好きにバトンを回して下さい。
ピロ好きな方はこんなブログ読んでらっしゃらない気がしますが…どうぞどうぞ〜。


最近のピロウズごとに関して…FC限定ライブは当然の如く落選、LOSTMAN GO TO CITY ツアー赤坂も、今までにないほど先行すべて落選し、最近の曲は相変わらずココロをすりぬけ、この間のツアーファイナルも自分の中であまり良くなかったので、ああ、もうこりゃ行くなってことかなと落胆していたのですが、11/23のイベントで、1曲目が cherryで 一気に嬉しさで仰け反りました。(怒髪天飛び入りも最高だった。酔っ払い増子兄ィ熱唱!)このバトンの結果も分かりやすいですが、やはりFool〜以前の過去曲は思い入れがあり、自分のなかでは他のバンドには代えられない特別な存在だなあと思うのです。赤坂、どうにか参加出来たらいいな。