6/25 MO'SOME TONEBENDER+POLYSICS@横浜FAD

ascent0272006-06-25

こんなに汗をかいたライブらしいライブを久しぶりに味わってきました。終演後、階段を上っているときに足がやけに重いことに年を感じてきました。あれ?順番はポリ→モーサムの順。ポリで必死に拳を上げハヤシの3回ダイブにわーわー楽しくなりながら、モーサムさんモーサムさん、今日は否応無しに盛り上がりセットリストをぶつけてきましたよ。モッシュの嵐嵐嵐。こんな盛り上がり方のモーライブ初めて観たよ。黒シャツ百々さんが「大丈夫と?」って2回も言うくらいのフロアの飛び跳ね方ったら凄かったね。アンコールはなかったけれども、最後に、さらにプロレスラーのような風貌になった武井さんが出てきて「ありがとう、フェスで会いましょう」などと仰って黒NOEVILタンクトップでさわやかに去っていかれました。そんなあなたにボルケーノ・ラヴ。本日の衣装は横が無駄に露出しているあの夏仕様タンクトップ。あれ、腕ぶん回していたら裂けそうねといつも気になっています。勇さんはひとかけらもお姿を拝見できませんでしたが、ドラムの存在感が何よりも主張していたので満足です。
新曲1曲目は、イントロでテルミンふよふよ、素敵。グレートアドベンチャーよりは随分大人しいテルミンですけれども(笑)「歌詞もタイトルもまだ決まってない〜」と言っていた。2曲目ユーアーロックンロールは「アタリマエヨネ」という言葉を連呼していたのが印象的で格好良かった!うたというより、語り?言葉を叩きつけている。ロックンロール。SIDE Bやカリフォルニアガール(これタイトルが出てこなくてご一緒したやまさんが言ってくれて気付いたよ)を初めて聴けて嬉しかったり、ボルケーノ・NOWAY・ばちかぶれで踊りすぎたり、スターズとグリーンアンドゴールドでは、相変わらず泣きそうになる音を鳴らしてくれるなあ、と思いました。3人集まって、この狭いFADぶち破らんばかりの轟音。モーサムライブの大好きなところ。わああ、本当楽しかった。フジのグリーンステージ、今なら行けるよ!チケットがない事以外はね!
合っているかだいぶ不安なセットリスト

ロッキンルーラ/凡人のロックンロール/idiot/ボルケーノラブ/カリフォルニア・ガール/Have you ever seen the stars? /新曲/You are Rock’n Roll/新曲/NO WAY CITY/ばちかぶれ/SIDE B/BIG-S/GREEN&GOLD