ミドリイロノタベモノ


音楽系の話題がないと何もしていない人間みたいなので(しかし事実です!)食のことでも書いてみます。今日この暑い中、スタバでホット抹茶ラテを飲んで至福の時間を過ごしまして、抹茶だけで疲れふっとぶわー!とスキップしながらにょきっと入ったセブンイレブン。なんと「新茶フェア」たる魔の祭りが開催されているではないか!ラインナップは「新茶ラテ」「新茶メロンパン」「新茶アイス」「キャラメルコーン新茶味」…こ、こいつ…新茶ってつければいいと思っていやがる…!しかしそれに乗せられて買ってしまうお茶味好き。
嬉しいのは「チロルチョコ新茶味もち入り」もち入りグッジョブ。チロルグッジョブ。でも春先に出てた「抹茶味もち入り」とどう違うのさ、と思って食べてみたらたしかに味が違う。エライ。それと、見た目があまりにきれいだったので「ぷるぷる梅ゼリー(10%オフ)」をお買い上げしました好きで身に着けたい、と思う色は、黒・白・赤なんだけど、常に見ていたい色・気分が良い色・食欲を刺激する色は、薄めの緑色。これ、食べないで机に置いておきたいです。間違った利用法。そして700円以上でくじが引けるらしいのですが財布の中に700円以上も入っていないことに気が付きやめました。ああ、今日はいい天気だなあ…と遠い目になりながらまた出かけてきます。