きのうのこと

ascent0272006-02-07

puzzle (祥伝社文庫)

puzzle (祥伝社文庫)

暇つぶしに3時間設定でひとり自由が丘ぶらぶらしてきました。自由が丘には古本屋が多い。行った事のない方まで歩いてみると、こじんまりとした店をちょこちょこ発見する。見つけるたびに入って眺めては出てを繰り返し、最後に寄ったブックオフで前におすすめして頂いた恩田陸の本を発見!「ドミノ」はなかったけれど、タイトルが似ているという安直な理由でこちらを購入。ついでに雑貨屋さんで欲しかったブックカバーも買ってみた。モノにカオがついているデザインに弱いのです…かわいい!4色あったけれど、自分には珍しい青セレクト。たまには。かばんから取り出すのが楽しくなりそうです。
そして、ヴィレッジヴァンガードでわたしに買えといわんばかりの、白黒星模様ヘッドフォンを見つけて目が離せなくなる。音を取るかデザインをとるかって、そんなの音に決まっているけれども、このデザインはやばい…と葛藤しているうちに、いやしかしこれは値段にはかえられんな、という事に気がつきあきらめました。3900円だったらもっといいヘッドフォン買えるよね。