髭(HiGE)Thank you,Beatles tour@新宿LOFT

ascent0272005-07-23

レポですが、あまりにもご一緒した髭部のみなさんのレポがすごいので感想だけにします。YちゃんYさんYさん(Yばっかりー笑)TさんPさんのレポすごいよ読んでて大興奮。サンキュー!サンキューサンキュー!それじゃあわたしはセットリスト補完担当で。順番はなんとーなく曖昧でー。

アメニウタエバ/髭は赤、ベートーヴェンは黒/ブラッディーマリー/僕の言うとおり
A-ha/君のあふれる音/長尾氏/右脳の片隅にて/せってん/二人はブルージーンズ/
なんとなくベストフレンド/首謀者に告ぐ/化けの皮はがしましょう
ダーティな世界/ギルティーは罪な奴/Acoustic
EC1:TRAIN-TRAIN(ブルーハーツカバー)
EC2:イギーポップによろしく/白い薔薇が白い薔薇であるように

ロフトのブログで写真アップされてますよ。サンタクロース。
今日良かった曲たちめも:君のあふれる音(斉藤キーボード・須藤アコギの曲)/ブルージーンズ/ベストフレンド/首謀者/白い薔薇
君のあふれる音は、髭らしくない曲なんだけど、あのメロディーと歌詞が最高にすきですよ。たしかブルージーンズだったかな、宮川斉藤が同時に飛び跳ねて着地したと同時に音もガーンて衝撃。痺れた。とにかくブルージーンズと首謀者は、音源と違いすぎて惚れます。白い薔薇は、ここ最近、白薔薇〜ダーティ〜ギルティーて流れだから、あれ、やらないな?って不安になっていたんだけど、最後の最後に持ってくるなんてな。ずるいな。初めて見た人は、自分の乗ってる飛行機が高度3000メートルにして突然ジャックされて、三角帽子かぶってクラッカーぶっ放したりスピーカー持ってくるくる回ったり油性ペンで客の顔に落書きしたりピザ投げたりして一通り機内を走り回った後5人一斉に笑顔でパラシュートで逃げてゆくような衝撃を受けるに違いないと思ったんですけど。いや全然わかんない。JIKO-TSUCCOMI。
ひとりひとりのキャラ濃すぎだよ立ちすぎだよ。ドラムなのにギター弾き始めちゃったり、何しでかすか分からないコテイスイに、かわいらしい笑顔ふりまいてたけど髭生やしてるのはやめてね!なフィリポのツインドラム。「僕は別格ですから!」って須藤さんが言い放った後、ギター置いて無表情でスタスタはけちゃう斉藤さん。それに続いて「じゃ、じゃあおれも帰るぜ?!」て顔してハケちゃう宮tea。慌てる須藤。「斉藤くんは本当に怒ってるみたいで怖いよ!宮川くんは冗談にしても!」って。いやー面白かった。こんなにライブ中爆笑したのはじめてかもしれない。えーとわたしにしては宮川レポが少ない?(笑)今日は白薔薇のベース斬り一回転でおぎゃーとなりました、けど、終始どうも具合悪そうだったのは気のせいなのかしら大人しかったね。しかしコテイスイとの絡みが面白すぎました。なにやってんだ!レベル中学生だよ。
こんなにも文字で表せないバンドもいません。売れちゃって大きくなる前に(笑うところね)一度ライブ観とくべきですよ。髭ちゃん。そう、瞬間、君の心をハイジャック。うわ。うまいこといった。新しくない?(ホリエ)