RTDN

スペシャ列伝髭レポ担当のうちだです!(えー)(だ、だって任されたんだ)行ってきました。髭(HiGE)アナログフィッシュセカイイチが修学旅行気分でバスに乗って全国を駆け巡りツアーファイナル。@渋谷クラブクアトロ。長い。待ち望んでいただけあって、期待以上にとってもとーっても楽しかったです。ホントに。この3バンド、どれもライブバンドだね…そして今が旬な3バンドって認識間違ってないよ。どのバンドも、前見たときよりも格段に素敵なライブを見せてくれたよ。終止楽しくて、もー。にやにやです。以下感想とか。
順番は髭アナログセカイイチでした。髭の生えた魚はセカイイチですね。(byCIBICCOちゃん)会場に着くと、物販で噂の髭さん(仮)柄のタオルが!確かにこれは拭いても綺麗になった気がしないぞ!と叫びつつうす緑色のそれを購入し、客席へ。まだ開場すぐで、人が少なく2列目に。これだけステージ高いところで髭ライブを見るのって、それこそクアトロぶりじゃないかな。ステージを見ると、マイクスタンドにお花。今日はスタンド上下に計6本の黄色いマーガレット?かな。多い。もちろんお花ですから一番手は髭ちゃんですよ分かりやすくて良いね。
さて10分押しで開演。あのノリノリSEとともにニヤニヤしながら出てくるメンバー。客席をロック風に煽るだけ煽ってから、すいませんでした…と深々と謝る、Teanこと宮川さん。そのシャツの柄はあなたどうなのと思いつつも、ステージを見渡すと、あれ?メンバー一人足りないよ。…と思ったら、帽子を被ってリュックを背負った男性が客をかき分けてステージの方へ。すぐ真横を通って行ったその人はまさにコテイスイ。「遅刻したー!」って叫んでステージへ上がる。会場から沸き起こる拍手。笑うメンバー。ねえ、仕込み?これ仕込みですか?初っ端からおかしすぎるよこのバンド。バカ!爆笑!だいすきだ!そして須藤さん一言「エビバディプッチン☆」って何だそれ。バカ!ばくsy(以下略)そこからアメニウタエバ…と、ライブ感想がこれからなのですが、気づいたら1時。3バンドで10時過ぎ終了ですもの、帰宅も遅くなるってものですね。明日早いのでライブ感想続きはまた明日かきますー。セットリストだけ↓
アメニウタエバ/髭は赤、ベートーヴェンは黒/なんとなくベストフレンド/僕の言うとおり/ブラッディ/首謀者に告ぐ/A-ha/白い薔薇が白い薔薇であるように/ダーティーな世界/ギルティーは罪な奴
楽しかった理由のひとつに、色んな方と会えたからっていうのもあります。ゆりかちゃんともさんいつも一緒に髭ってくれてありがとうー!やまさんお会いできて嬉しかったですーもっとお話したかったな!(おれきもい)皆さま名指ししてゴメンナサイ。そして山石組もさんきゅーべいべー。明日も頑張ろうね。こうして繋がれるのって、音楽て素晴らしいなと思える瞬間だなぁ。いい空間でした。