ZAZEN BOOOOOOOOOOYS
やばいぜやばいぜちょうやばいぜムカイシュウトクドットコム。2005/05/10のMATSURI SESSION@心斎橋クラブクアトロの音源が聴けちまうんだぜ。狂乱状態のMATSURI SESSIONを皆さんに電気ビリビリしてもらうためになななんと無償ですと。なんと。太っ腹。ムカイチャンダイスキ!
iTunesのプリアンプを+6dbくらい足して、パソコンの音量を出来るだけ大きくしてヘッドフォンをして堪能してみて。あぁ、やばいやばい!松下さんのドラムまだ未聴の方はこれで聞いてみちゃってくださいませ。なんじゃこの力強過ぎる音。うねうねきゅるきゅる唄う吉兼さんと向井さんのギター。そんでベース町田のヤンキーの音はねー…もう!私に言わせる気ですこと?!(だまれ)SEKARASHIKAの演奏ここここれ何!グルーヴやばばばば!開戦前夜のソロおぎゃぎゃぎゃー!そして向井さんのMCに爆笑。こうして今の座禅ライブを音で聞くと、ほんっとに予想以上な気がするなあ。ごっちもホリエも使っているけど、これがまさに本家の「物凄いテンションヌ」よねっ(笑う!ところ!)ベースのスライド音を聴くたび、スライドさせながら自身もあわせて変顔するロフトワンマンでの日向さん思い出すよー。あの爆発髪型ですから余計に。笑った。
夏ツアーも決定したようで、関東は7/19(火) SHIBUYA-AX。7月ったらどのバンドもワンマンだらけだな〜。8/28(日)には 日比谷野外大音楽堂も決定きましたね。嬉しいな。去年のあの気持ちよさを今年も味わいますよ。
去年「初めて見たライブ」の中で吃驚するほどの衝撃を受けたものは3つあって、ひとつは、11月の髭ちゃん。ここは過去でも何回か言ってるので略。もうひとつは、フジロックでのモーサム。走って辿りついたレッドマーキーのステージを見上げると、そこには眼真っ黒メイクで大暴れする百々さんと、ホットパンツでくねくねしながらトランペットを吹きまくる武井さん。もちろんhang song。打ち抜かれました。そして最後にもう一つ、8月野音のZAZEN。ZAZENBOYSⅠをCD屋で試聴したときは「何このラップ…」「ナンバガの感じはどこへー?」と1曲で止めてしまった位良い印象は持たないまま、一曲も知らない状態で日比谷野外音楽堂へ向かったのですが、終演後「す、凄かった…」とそれだけしか言えず、連れと半分放心状態で帰宅したものです。ライブでこんなに音に圧倒されるもんなんだな、って。どんだけスタジオ篭ってセッションしてるんでしょうこの人たち。
さあさあ、テンションアガりまくりですよ。CD-Rに落としてヘビロテだな。
まだザゼンボーイズを聞いた事のない方は、PART4の「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」から入ってみるのがオススメかもしれません。一番ききやすいかな?と思います。この新アレンジ、さらにダンサブルになってて大好き。
追記---あ、やっぱりPART1から聞いたほうがいいですよね…。自問自答もあるし、いきなりでは私のように「何このラップ」と思いかねないかも(笑)