←髭ってみました。

Thank you, Beatles

Thank you, Beatles

アルバム曲目@タワレコより
1.白い薔薇が白い薔薇であるように 2.髭は赤、ベートーヴェンは黒
3.ダーティーな世界(Put your head)4.右脳の片隅にて 5.ギルティーは罪な奴
6.首謀者に告ぐ 7.Acoustic 8.アメニウタエバ

ほぼインディ時代のリテイクなんですね。各アルバムからベスト選曲しました、という感じですね。ライブ定番曲かつ盛り上がる曲達ばかりなので、これを聴いてライブに来ちゃえばいいじゃない、という事でしょうか。未収録音源は、「ギルティーは罪な奴」「アメニウタエバ」ギルティはライブでよく演奏しますが、アメニウタエバて。ピロウズファンはぷぷっとなりましたか。私はなりました。ぷぷっていうか飲んでたクーリッシュの抹茶味ぶほっと吹きそうになりました。あぶないあぶない。どうでもいいですけど、美味しいですこれ。
タワレコ限定シングル、「髭は赤、ベートーヴェンは黒」も¥200で4/25に発売だそうですよ。先日のラジオでかかりましたが、ちゃんとリテイク版。まずはこれを聴いてじわじわと髭マジックにかかりませんか。ロッケンロールの確信犯。レビューが妙で面白いなあ。