髭ワンマン

ascent0272005-01-30


帰宅したら書きます、と言っておいて更新も無く、もしかして髭ちゃんに心奪われすぎて失踪ランデブーしちゃったんじゃ…なんて心配してくれた全国の皆さんもーど!あ、どーも!ウチダです!こんばんは。すいません。調子に乗ってすいません。髭のノリがまだ。とにもかくにも楽しかったです。髭ちゃんすげーなーLOFT満員御礼って感じでした。
(ちなみに髭ライブレポは、前ブログの方にも書いてます。初髭目撃@1119クアトロ→http://pfp.jugem.cc/?eid=62 髭vsデキシ@1229新宿赤布→http://pfp.jugem.cc/?eid=92
上の2つのレポでも何回か言ってますし今日ワンマン見てはっきりと認識しましたが、髭の魅力は全てライブにある、と言い切れます。はっきり言ってCDではこの人たちの魅力が22%くらいしか分かりません。残りの88%はキモカッコイイステージに集結されています。名前負けしない変態ロックです。とにかくライブ見てくださいこの野郎お願いします!!楽しすぎます。格好よすぎます。笑えます。ヤバイです。今日聴いて改めてヤバイと思ったのは「ダーティな世界」「なんとなくベストフレンド」「白い薔薇が白い薔薇であるように」「髭は赤、ベートーヴェンは黒」題名だけでも相当イッちゃってるよね。ダンサブルな曲がとてもいい。
私個人では、上記の曲たちなんですけど、ベースが重要なところを締めている曲が好きなのです。いやー宮川さんのベース音とスライドとそのアクションに痺れまくりですよ(ライブの度に言ってるよこれ)!
以下何となくMCなど。
「のっかっちゃってますかぁ〜?」「こんなに人が集まると思ってなくて…本当にありがとう…(髪をかける仕草)」ダブルアンコールで出てきて「アンコール2回に耐えられませんから!!」「…同じ曲2回やっちゃってもいいですかァ!!」→で、ダーティな世界とベートーヴェン〜だったかな。髭曲〜でした
須藤さんのMCは常に「ァ〜」がついている気がする。ちなみに彼が「すどう」じゃなくて「すとう」な事を本日知りました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう」ドラムのコテイスイさんが拡張器で何度もこの言葉を。須藤さん曰く「今日はこれがテーマですから」だったかな。あと「野菜大好き」とか言っていたような。わけわからん(笑)あとは、いわゆるメンバーに向かって叫ぶ客席からの黄色い声が、名前呼びじゃなくて「髭ちゃ〜ん!」で笑いました。アンコールの掛け声も「ひーげ!ひーげ!」

笑って踊ってエンジョイお髭。次のライブはいつだ。今の所関東で決まっているのは、5月リキッド(対バンはまだ内緒!)らしいです。遠い遠い。こんなにクセになるライブ、今年は行けるだけ行ってやろうと思います!よ!

それから、アナログな魚さんの3人が普通に見に来ていました。一緒だったyurikaどのがお声を掛けなすったので、私も便乗してノコノコと。佐々木さんがステージ通りの反応で可愛らしかったです。yurikaどのkurumiどのどうもありがとう!5月リキッド、対バンが興味なくとも、私は髭マジックにかかっているので行っちゃいますよのっかっちゃいますよ。

LOFTレポも出てますよ!