4/16 GRANDFUNK 20th Anniversary「GRAND ! FRESH」@代官山UNIT

ハリキリ/ベストフレンド/サンシャイン/ブラッディ/テキーラ/青空


ひどいメモ あとでまとめます


関東ではもはや貴重な押しなし 最前ほぼ男子・アウェイ気味 自由に踊れるほどのスペース で
ギラギラの風船やステージのサイケ飾り付けと映像がお似合いの
30分濃厚な6人編成髭を堪能してまいりました。
久々に「空回る須藤さん」「゜д゜」な宮川さんも見られたよ!


はじめに1分ほどセッション、ワクワクさせてくれるけれど
あのイントロに切り替わりダウニーになる(笑)
周囲で拳の上がらない&飛び跳ねて地鳴りの起きないハリキリ坊やほど恐ろしいものはないですね
いやー むしろ 新鮮アンド爽快
そんなさわやかな風を感じていたら間髪入れず なんとなくベストフレンド
卒倒しかけ同行した友達に支えられた後抱擁。
三軒茶屋で聞き納め覚悟をしたはずがアイゴンアレンジでパワーアップしたイントロに叫びました
うわあああああああああああ
新生ベストフレンド こんなにすぐ再会出来るなんて思いませんとも 感無量です
曲中、ひたすら屈んでエフェクターを弄りぐにゃぐにゃ音を鳴らすアイゴン
珍しく宮川さんと須藤さんがアイコンタクトをしていたり
楽しそうなステージ上 そしてヒィヒィ言いながら踊るわたし
この調子だとしばらくセットリストに入れてくれそうで
本当に本当に本当に嬉しいです 毎回騒いでしまうよ


ブラッディ アイゴンはボコーダー声でコーラス追加
メルヘン度が上がっててかわいいったらありゃしないよ
須藤さんと斉藤さんが同時に飛び上がって最後のキメ音 なにこれカッコイイ


テキーラテキーラ! この曲はいつだって幸せに溢れている
しかしいつもより須藤さんダンスキレが悪い&表情がのらなさげ
やはりどのバンドもお客さんの味方が多いほうが嬉しいようです(笑)
3:30くらいからの「ミラーボールから悪魔の子守唄」のコーラスが入るところが好きなのだけれど
今日は斉藤さんコーラスが綺麗にハモっていて素敵だった。
ふらふらしながら、須藤さん、ドラムのキメ部分で
フィリポに向かってビシッ!と指差す 笑顔で返すフィリポ いいなあ


宮川さんとコテイスイが向かい合い、アイゴンとフィリポが笑顔で向かい合い
ギター2人がコーラスを取る その6人のステージが
あまりにも美しく 格好良く 輝いて見えたね サンシャイン!


アイゴンさんが「オジサン」というともれなくアイゴンさんのあの文章が浮かぶのDEATH♂
「僕達事務所違うからね!」ありがとうアイゴンさん。「どーも。」よそよそしいMCも貴重です。
「次は赤坂ブリッツで…」「プリッツあげようか、先着何名に…」
シーンとする会場に戸惑う?須藤さん「見守ってるから」…と、さすが斉藤さん
リアルに「゜д゜」表情の宮川さん あ〜この感じも久々で嬉しい(笑)


「僕が起きると流れてる曲」青空
マラカス片手、鉄琴のバチ片手にアイゴンを見ながら
すごくすごく嬉しそうに演奏するフィリポが印象的だった
この曲の素晴らしさはちょっと尋常ではないレベル 後奏で泣きそうになるよ


定番だったダーティも囚人もギルティーもすっかりセットリストから抜けているのも
忘れてしまうほど 6人編成はこんなに立派なオヒゲが生えマシタ
見終わった後の多幸感ったらない なんだろう まずステージ上がばつぐんに楽しそうなんだ
幸せな時間でした アイゴンさんありがとう、これからもよろしくお願いします!