エイチアイジーイー

ライブなしで飢えているこの時期に、やっと情報が!ナタリーさんより。

HiGE、3カ月連続BLITZ公演はゲストありの対バン形式
ライブは第1回が4月30日、第2回が5月23日、第3回が6月30日に開催。3公演ともゲストバンドありの対バン形式となる。なお、公演タイトルおよびゲストバンドは後日アナウンスされる。

オフィシャルの「ワンマンじゃないよ。髭とだれか。」っていう文字が地味にかわいい。髭とだれか、嬉しいなー。去年、髭が対バン御呼ばれした、ピロ、怒髪、ユニ関係、だったら間違いなくわたしはフライアウェイです。先輩バンド・若手バンド・同世代バンド、のように3回とも世代の違う3組とやるのも面白そうです。アナログフィッシュの名前、こないかなあ。

それから、もうひとつ。

ちなみに、今回のライブ情報の詳細が発表されると同時に、バンド名表記が髭(HiGE)からHiGEに変更となることも明らかになった。

誰に言っても聞き返される名前の衝撃、ライブハウスの看板で「髭」って1文字ドバーン!と表記されてる面白さ、その名前に負けないあの愉快なライブ。そもそも最初は「髭」→「髭(HiGE)」で2度目の改名なわけですから(クロックワークス時代から数えると3度目?)そんなに重大なことでもないのかもしれない。けれど、この発表を見た瞬間の、なんともいえない気持ちはなんだろうなーって考えたら、あ、寂しいんだな…と気がついてしまった。わはは。別にただ表記が変わるだけなのに。長年見慣れてきた事の変化を受け入れるのには、ちょっと時間がかかりそうです。ああ、今なら分かる、tetsuがtetsuyaになったファンのひとの気持ちが……(ゆっきー派です!)

なんかねー、好きなんだよね、"髭"って。

なんだかんだ言っても、この人たちの場合いっつも「深い意味はないよーん」って言っちゃうし、それが本音のようなので、こんなもやもやする必要もなさそう!(笑)彼らの言葉を待ちます。

アラバキも発表されましたね。ますますライクアRSRなメンツになって、今年も好きなバンドばかりですが、もうちょっと悩もうと思う。達也バンドはロザ出演が嬉しいけど、あと1組、決め手*1が出てから参加決める!と自分に言い聞かせます。

*1:勝井さん関係・UC・ゆら帝あたり