8/15、16 RISING SUN ROCK FESTIVAL 08 (いまさら記録)

受験なんて関係ねえ!な勢いで最後の夏のSOFT BALLETを追いかけ、はじめてピロウズのライブを観た RSR'03。そこから2004年を飛ばして、今年で参加5年目。このフェスがきっかけでいわゆるギターロック系周辺のジャンルを知りだしたので、思い入れも想い出もたくさん。今年もやばい楽しかったです、やっぱりいくつ行ってもここが一番好きなフェスだなあと思う。10年目という記念の日に、各ステージで起こる、奇跡のようなライブやサプライズ!そんな年に自分ははじめてサンがライジングしているところを観られなかったという失態!いや〜 なんか美しい朝焼けだったそうですね!!!泣ける!!RED大トリのROVOで踊り満身創痍、サニーデイの音を背にテントへの誘惑が……眠りへのいざないが……でも後悔なんてしていない。というのは嘘でちょっとしているけど(笑)でもそのくらい楽しい2日間だったよ。少しでも会えたり、遊んでくれたみなさまありがとうございました!また来年!
そうそう、テント住まいも初でしたが、寝床があるというのは素晴らしいですねー。テントを開けたら目の前ボヘミアンステージライブ中 なすてきな場所にあたったおかげで。朝の温泉ツアーに行けてすっきり、そしてfor campersのライブがどれも素晴らしくて、来年も絶対キャンパーズになると誓いました。

もう9月だというのにさらに感想はまた追記追記で…。ベストアクトはTWIN TAIL。良かったのは、1日目全般、2日目ブンブン、山中さわお。あ、ベンジー登場で最高に興奮したLOSALIOS後、テントに帰って上着を着こんでさあROVOへ!というところで、ウエノ・キュウちゃん・竹安さん・ぴーちゃん・さわおさんバンドが出てくるもんだからびっくりしたよEZOIST!Rock 'N' Roll Star、Live Foreveroasis 2曲。後ろに腕組んだり、両手横に広げたり、さわおギャラガーでありました。さわおソロバッヂは交換していただけました。ちゃんと自画像までパーマになっていて吹いた。

★マークはフルで観たステージ。結構つまみ食いで楽しんだな〜。

1日目
(テントを立てるのに必死でくるり観られず)エマーソン北村→★the pillows→Signals→小谷美紗子菊地成孔ダブ・セクステット電気グルーヴ藤井フミヤ山下洋輔ニュー・カルテット→bloodthirsty butchersTWIN TAIL
2日目
★HARRY→★山中さわおビークルクロマニヨンズミスチル→★THE BEACHESBOOM BOOM SATELLITESZAZEN BOYS→Birtday→LOSALIOS→EZOIST→ROVO