11月ライブ

2007.11.21 WED
NO MARK vol.12
LIVE : PARA 勝井祐二 × 中村達也 sgt. (VJ : 迫田悠)
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2007/11/21/1121_no_mark_vol12_2.php

今月ライブ少な目ですが、一番楽しみにしているのはこれです。インスト3バンド。10/6・新宿 PIT INNでの、ナカタツセッションで、達也さんのドラムにすっこーんと惚れてしまったので、勝井さんとの2人セッションは余計に期待してしまいます。本当に極めているドラマーの人って、腕だけで叩いてるんだなあとか、腹より胸あたりに打撃がくるカンジとか、眼で認識して脳で理解する流れが追いつかないドラミングなんだなあ、とか、あんなに近くで初めて観られて、それはもう衝撃でした。ブンブンの平井さんもそうなんだけど、姿勢はむちゃくちゃ良くて、ノリは首で取って、それなのになにあの千手観音なんですよね。神じゃー!
PARAのライブも楽しみで楽しみで、代官山で(脳内)浮遊予定です。
UNITといえば、先日のファズマニ行ってきました。ピロウズのみ感想…1曲目からTHUNDER WHALES PICNIC。久しぶりに「GOD BLESS YOU YEAH!」で拳を上げて、2曲目に、ハッピーズー、イントロでわあ!と思わずちょっと前の方にかけてしまいましたよ!他はアイシンク、リタリンレディバードガール、ワンライフ、ファニーバニー、Wake up! dodo、プレージャーソング、だったかな?アンコールでCentury Creepers。ちょっと前、イベントに頻繁に出演していた頃のようなセットリストで、面白かったです。仙台メガロックで初披露された新曲も演奏。タイトルは「GO GO ジュピター」正式表記不明。最近のピロウズ曲で、一方が単音弾きや、アルペジオで、一方がコードかき鳴らす、って曲はすごーく好きなのですが、この手のヒネリなしにパワーコード鳴らす(曖昧な表現ですいません)たとえば空中レジスター系統の曲…はちょっと苦手なので、ライブだけ聞くと何とも言えない状態です。そしてなによりもタイトルに衝撃を受けています(笑)とにかく12月のシングルコレクションのツアーにわくわくが止まりません。過去のc/w曲は何を演奏してくれるかなあ。