第5回チキチキバンドランキング

htpr(id:htpr)さんの所より。好きなバンドを5つ挙げるだけなのに、人様の回答を読むのがなぜかとても楽しい企画、チキチキバンドランキングが第5回開催を迎えていたようなので、1ヶ月以上ぶりにはてなを動かしながらいそいそと参加させて頂きます。ありがとうございます!ちなみに、2年前の6月・第3回チキチキバンドランキングの自分の回答は、こんな感じでした

the pillows
髭(HiGE)
MO'SOME TONEBENDER
nil
アナログフィッシュ

書かなくとも、という結果になってしまいましたが…いやー、2年前と変わっていない3組!!上2組はもう、解散するまで不動だと思います。モーサムも、ずっとこの中には入っている気がするな。ライブで出す彼らの音はどれよりも好きだなあと思う。下2つは常に変動、その時点でライブがとても好きなバンドみたいです。nilは半年に1度の関東ワンマンしか行けていないけど、観ると一気に熱が上がります。この間のクアトロもとてもとても良かったので。哲さんの、今の3人のバンドの状態が一番楽しい!って言葉と笑顔と演奏、巧みなボーカルに惚れ惚れ。そして、元SADSやら現クロマニヨンズやらでも大活躍中のBa.勝さん、かーっこいいねえ(笑)アナログフィッシュは、ライブ行く度に楽しくて楽しくて!メガロックでは、自分内ベストアクトでした。さよなら90'sの演奏がいつもにまして眩しかったなあ。そんな感じです。あ、今スリーピースのバンドが好きなのかもしれないね、この結果。