8/29 "HiGE in SHELTER 2days" 1日目メモ

夏の終わりにシェルターヒゲ、一日目行ってきました。

長尾氏
ベストフレンド
ベートーヴェン
ココロとカラダ
ワンモアタイム
右脳の片隅にて

この、序盤の流れに、熱狂しないわけがない。長尾氏で呻き、ベストフレンドで叫び、 ワンモアタイムで号泣。ご無沙汰ぶりの右脳に頭グラグラ。やっぱり髭はミドルテンポの曲だよ!と終演後Yまさんと熱く語り合うほど。まるっと過去に戻ったようなセットリスト…何か色々呼び起こしてもらった感じ。今日良かったねー!ってみんなと口を揃えて言える嬉しさったら!
他は

MR.アメリカ/ブラッディー/ギルティー/言うとおり/新曲2曲/黒にそめろ/囚人/ダーティー

須藤さんがMCカミカミだったり、歌詞トバしまくったり。夏フェスでお疲れでしょうか。アンコールは、フィリポのリクエスト(笑)でAcoustic!ニューアレンジだったんですが、ゆらゆらアルペジオのまったり長い前奏ばっさり切って、ドラムとベースから始まり何だか激しいギターリフで進行、がらっと印象違うんだけど、この曲のやさしいところは消えずに聞こえてくる。このメッセージ、聞こえマス。ぬおおお むちゃくちゃ かっこいい!!新曲は2曲「goo」「寄生虫」 どちらもピーナッツの流れを汲んだような曲。「ランチ」に似ている。なんというか "ダニーゴー進行"(笑)ずるいよいい曲コード。
ちなみに19時半開演。嬉しい。ばっちり間に合ってしっかり見える、ビールもゆっくり飲む時間があって、後ろのほうでもステージちょっとしか見えなくても、ガンガン踊らせていただきました。今日と同じようなセットリストの組み方なら、明日は開場に間に合うようちょっと早上がりしようかな。とさえ思わせてくれる今日の楽しさは奇跡的だった!そうだな明日は、ブルージーンズとかどうですかね。首謀者も聞きたいな。ミドルテンポ髭ちゃんを堪能させてほしいな。明日も楽しみです!