トランス状態抜け出せなくて

耳鳴り

耳鳴り

女子バンドって、自分はそれこそ洋楽よりも聴かないので、興味があまりなくて。月はじめに、リキッドワンマンに友達のつきそいで会場にだけ赴き、人気に驚き、そこかしこで名前を聞いたりいろいろな友達からも大絶賛の評判を聞いて、これは1度きいてみるべきかなあ、と思いはじめてチャットモンチー。今もう何度かの再生なんだけども、1曲1曲がとてつもなく良質で、驚かされています。自分の音の好みとかそういうのはまた別なんだけども、こんなにアルバムとおして素敵なメロディーが鳴り止まないのだから、BGMとして流していても耳を傾けてしまう。"あなとわたし""きみとぼく"ふたりの恋を描いているのに、その辺に絶対に転がっていないような、印象的なフレーズばかりってほんとうに凄い。それを何度もくりかえし唄うから、また頭から離れなくなる。ハナノユメの、息継ぎなしに畳み掛ける部分が好き。「だからあなたは私を手放せない」「二人ぼっちに慣れようか」…こんなかわいいこに唄われた日には、そりゃリキッドルームも7割男子で埋まりますとも(笑)あんなにぽわーんとしていて可愛い女子が、ギターを持つとこんな素敵な曲を作って、3人でこんな世界を作っちゃうだなんて!すごいや、これだけ一気に人気が出る理由が分かった気がします。いやしかしラジオとか聴いたり本人達見ると、ほんとにかわいいね…!やばい!