「君たちに伝えたいことがあるんだ。」

自分の一番すきな音楽雑誌にいつも上げている「音楽と人」今月号に、モノクロページ6P、the pillows 4/22@ZEPP TOKYOのレポートが載っています。あの日のいちばん大切なMCと、伝えたいこと、あそこにいたファン全員が感じていたこと、言いたいこと、全てが綴られているので、あの空間にいたひとも、居なかった人にも、ピロウズが好きならば、是非読んで欲しい。です。広い会場一斉に上がる拳(これはきっと、ハイブリットレインボウの時だ)まさに、懇親の演奏、そして楽屋での3人のすごく良い表情。思い出して読んでまた、思い出してほしい。
わたしが命をかけていた、あれとかそれのバンド達を担当していた時代から、いつもほんとうに素敵な文章とインタビューを書いてくれる編集長金光さんには、惚れこんでおりますよ。ピロウズはともかく、今月で言うと河村さん、けんろいど、ミヤくんとか、この微妙にV系流れな人たちを担当してくれるところとかもう、そんなの告白し続けるしか。金光さんラヴです。…ピロウズの感動ぶち壊しです。