MY FOOT TOUR FINAL@Zepp Tokyo

まだ頭がぼおっとしているよ。今日一日考えたけれど、レポは書けそうにない。参加された色々な方の感想を読んでいるだけで満足しています。あの会場にいた全員が全員、びっくりするくらい全く同じ想いを感じていたということ。 自分と同じ位にピロウズが好きな、いわゆる、バスターズ友達の中で、ファイナルは不参加の方が多くて、ああなんでみんなここにいないんだろう?全員今すぐここに連れてきたい。と本気で思うくらいの、今までの何もかもを越えるような。そんなライブでした。
MCを文字にしたって、本当の10パーセントだって伝わらないような気がする。暗転して、SEが鳴ってなんてお似合いなんだろう広い会場にミラーボールが回って、歓声の中から4人が出てきたそこから。MCなんて、書き起こしてみて、全然知らないひとからみたら、青臭くて笑ってしまうようなばかにしてしまうような発言になってしまうだろう。あの会場で、あの流れで、あのライブで、演奏して、唄って、さわおさんが発した言葉だからこそ。 あの空間で眼に耳に焼き付けた演奏と音だからこその。
時間が流れるように過ぎていった本編。ストレンジカメレオンの、あんなにも意味を孕んだシャウト。MYFOOTへ繋がるMCを聞いて、イントロが響いたあの瞬間に もうなんだかわからないけども、自分の管理している保っている意識外で涙が止まらなかった。困った、今までどんな状況でのライブのMCにも、こんなに感情移入したことなんてなかったんだけども…それほどまでに説得力と確信のあるライブがあったからこそだ。 PA卓でのさわおさんのファニーバニー弾き語り・3人が演奏しながら待つステージへ。ああなんてあたたかい、美しい。アナザーモーニング・ハイブリッドレインボウ。マイフットギターソロ前の4つのリズムは、鼓動か、歩む音か。
ここまで書いてどうもすいません、きもちのわるいくらい好きでたまらない いちファンの戯言です!過剰じゃない?とか思われそうだけどだってあの空間ははそれほどまで、だったんだよ。限界なんてこんなんじゃない、こんなもんじゃない。 毎回ツアーの最後にこの曲を演奏するのは、その表明。そしてその証明か。今が、毎回が、常に最高な17年目のバンドだなんてわらっちゃうよね、大好きだ。
最後にひとつふたつだけ、書いておきたいさわおさんの、印象深いひとこと。
「マイフットツアー、死ぬまで忘れない。」こっちだって、忘れられないな。

MY FOOT全曲+日替わりセットリストメモ。

4/22 zepp tokyo
Hello, Welcome To Bubbletown's Happy Zoo /My Beautiful Sun(Irene)
Dead Stock Paradise/Ride on Shooting Star/彼女は今日、
ストレンジカメレオン/アナザーモーニング/Funny Bunny(弾き語り)

4/19 追加公演@O-EAST
swanky street/My Beautiful Sun(Irene)/ONE LIFE/カーニバル/Calvero