12/26@LIQUIDROOM ebisu GRAPEVINE & 髭(HiGE)

今日の髭ちゃんはたいそう面白かったですぜ。今年の髭ライブ収めが、ツアーの千葉じゃなくて、今日で本当に良かった。ちょっとね、千葉は良くなかったから。リキッドなんて広いライブハウスで、先輩バンドとの対バンで、案の定どのつくほどアウェイで、とくれば思い出す、8月のオーイーストケミカルバンプショウ。再来。期待通り、またいつもと違う印象のライブでした。「Acoustic」始まりってだけでおかしくてもう、にやにやが止まらない。今日の髭ちゃんは、まるで寸劇を観てるような面白さ。いつもならそれやりすぎーって思うけども、今日はそれさえも格好良かったな。あんなに非常にきもちわるいストウさん(褒め言葉)を、久しぶりに見て、嬉しくなったりしましたよ。
思ったのは、ケミカルバンプショウでの髭のパフォーマンスと、今日の公演、まるまる取り替えてしまった方が、各対バンバンドのファンがついたに違いない内容だと思ったんだけど…あえてなのかしら。彼らのことだからきっとそうだ(笑)詳しく感想は明日書きます。
恵比寿リキッドの客席は苦手でしたが、階段上で観る事でステージ全体と足元まで見渡せた!よし克服!そしてバインさんやっぱり好きだわ〜良かった。

髭(HiGE)セットリスト〜
Acoustic/髭は赤、ベートーヴェンは黒/「フィーリング〜」て唄っていた曲(洋楽カバーっぽい)
王様はロバのいうとおり/ブラッディ・マリー、気をつけろ!
イギー・ポップによろしく/ママ's理論/君のあふれる音
1mg/白い薔薇が白い薔薇であるように/ダーティーな世界/ギルティーは罪な奴