今週のツタヤ半額レンタル

STRAIGHTENER Early Years

STRAIGHTENER Early Years

大人の事情アルバムを、ついに借りてしまった。テナーのベースレス時代音源は、頂いたMDでしか持っていなかったので、嬉々とitunesに食べさせます。「走る岩」ってこの曲かー!なんだ全然違いますね!ゼップワンマンで聴いた、ベース有でライブverの方が何十倍も最強にカッコ良かったよ。さあDVDで確認だと思ったら、DVDではカットされていたよ!ウチダは こころにダメージを うけた。そして、やっぱり「UNICORN」が好きだ。はじめて聴いた曲の衝撃って、冷めないものなんだね。もう、ライブで演奏しないのかな。いつも同じセットリストじゃなくて、次からがらっと変わったりしてくれないかな。二人時代に一度聴いた以来だよこの曲。三人のスピード感・ライブ感に合わないとか言うんじゃないだろうなホリエ先生。頼みますよ。

SINGLES

SINGLES

車谷さんのメロディとそれに乗る声が、SL時代の曲からすきですきで。といいつつ、SLはリアルタイムでは見ていないのですけれども。といいつつ、ソロはMYWAY以降しか聞いた事がなかったのですけれども。びみょうに知ったかぶりっぽいね。そんなこんなで、ベスト初聴き。泣きメロと細くて綺麗な声と、歌詞がたまりません。Todayはやっぱり泣けるー。ミクスチャー時期のは…まあいいや…。最近、メロディ+ギター+声合わせて繊細な音にとても惹かれています。代表すると、syrup・音速、とか…昔なら絶対的に苦手だったんだけど、今は、特に気分が落ちている時に聴きたくなるなあ。自分の嗜好が、あ、思考が老けたのかしら。あー、AIRさん生で聴きたい観たい。9/11の鹿野企画行きたかったなあ。グレチャーとブンブンと車谷弾き語りと曽我部さん弾き語りとか!豪華すぎる。そら完売するわ。

NEXUS-2060

NEXUS-2060

ヴィレッジヴァンガートでいつもかかっていて、気になってレンタル。あのお店にいると、店の雰囲気と店内BGMととてもあっているので、特に魅力的に聞こえるのですよね。だからか、なんとなくおしゃれイメージ。かといって自分の部屋がオシャレになるわけでもなんでもないんだけどよ!なんでもねえよ!(武井)宇宙、近未来のイメージ、きらきらぴこぴこ。女性ボーカルかわいいなあ〜めったに聴かないので新鮮。ボーカルも合わせてBGMみたい。そしてどこか聞き覚えあるな〜と思ったら、もじぴったんの曲のひとだったのね。一時期ネットでの体験版でやり続けていたのでびっくり。