ピロ髭ブラフケミカルバンプショウ@O-East

今日は髭です。わたしは髭の一本勝ち。たとえどんなにアウェイだろうと。髭が、髭ちゃんが、はじめて見たときの衝動を思い出すくらい良かった。セットリスト、サマソニと同じだろうなーっておもったら、1曲目で「白い薔薇が白い薔薇であるように」。こんな不意打ちあるか。そこから先、あまりに5人がいつもと比べ物にならないくらい「真面目」というか、ご一緒したゆさんと話してたけど、まさに「化けの皮かぶっちゃってた」というか(笑)いつもと違って、オフザケ要素を全く提示してこなかったのですよ。お前らには興味ないんだよ、俺たちは勝手にやってんだよ、って逆に言われているように感じるような。何だろう…うまく言葉にならないな、とにかくバンドとして物凄く格好良く見えてしまったのね。観る前に、こんな広いところじゃきもいきもいいっててごめん。本当、ちょっと下がって全体見渡してたんだけど、音と空気にぞわぞわした。つねに自分の瞳孔開きっぱなしでした。
わたし、Eastのハコの作りがほんと好きです。一歩下がって良く観られるし、中心部の集まる音が好きなのね。しかし髭ね、アウェイすぎたね。ピロウズファンて本当にそこが良くないよね…とおもうよいつも。興味ないバンドには棒立ちってーうーむ。あ、ピロウズも良かったよ。ワンライフとハイブリがとてもよかった。ターミナルかなんかで、無駄にしんちゃんが小技をきかせていて笑った。ナイトメアもびっくりしたかつ暴れた。ナインマイルスカバーをシングルに持ってこないのはあほですライブで最高です。ブラフもめっちゃ格好良かった。とりあえず感想のみー詳細はまた今度。メンバーひとりひとりのいつもの違いとか書きてえ(笑)ご一緒してくれたみんなありがとうちょう楽しかったです!!
―追記。セットリストのみメモー
髭(HiGE)
髭ちゃんに興味持ったひといたらいいなーってことで全曲フル記載
ピロウズは略称ですすいません
白い薔薇が白い薔薇であるように/なんとなくベストフレンド/髭は赤、ベートーヴェンは黒/僕の言うとおり/A-ha/右脳の片隅で/ダーティな世界/ギルティーは罪な奴
the pillows
アイシンク/ライドン/ウォキオン/ノンフィクション/ナインマイルスカバー/ワンライフ/その未来/ハイブリ
EC:ナイトメア/アドバイス