10分でも観られたステージと思ったことー

ライブライブ。音楽好きの性、休憩よりも見られるステージに突っ走る。その中でも一番はFatboySlim。やばかったです。ちょうかっこいい。打ち込みの何がすきって、他のどんな楽器にも対抗できない低音の音圧。20分休憩の時、豪雨と泥まみれになりながら、スピーカーのいちばん鳴りの伝わるところまで移動して堪能。ウーハーに関してちょっとヤバイくらい悶えられる自分は、本気で低音フェチだと思う(いまさら)。全身にくるビリビリと子宮にくるドスドス。野外で響き渡る電子音に誰もがトリップダンサー。え?うん。何で、自分が今勉強してる事を選んだか、っていう事をおもいだすくらいに良かった。そうだこれだ。って。ちなみに、ファットボーイの中の人は非常にかわいいおっさんでした。キーボ弄りながらちょこちょこ動いたり、両手挙げてぴょんぴょこ。きゅん。
NOもフルで観られて終始感動しましたわ。「Krafty」の日本語ver.を一番だけ唄ってくれました。会場笑いとどよめきが…しかもスクリーンに字幕出るという(笑)それから、ADFも良かった。CDで聴いたら、絶対自分の好みじゃないバンドなんだけど(蜜柑レンジのひとたちを1万倍かっこよくした感じかな★)ほんっと爆音がやばかったなー気持ちよすぎた。グリーンステージのバンドしか、そして限られたバンドしか観られなかったけど、最高にやられてきました。

サマソニ髭ちゃんとか、普通にモッシュゾーン行こうと思ってたんですけど、フェスでそれやるの逆にそれアホかもなーって、これで実感。デカイステージで、デカイスピーカーと会場で、デカイ画面があって。お客さんの盛り上がりようも腕の上がりっぷりもテンションがあがる。それが分かるところ、少し後ろに下がってPA卓あたりで味わった方が正解かもしれないな。前線で味わうのはケミカルバンプショウにしよう。まだ、髭ライブを客観視することが出来ないので(ピロウズだって1年経ってやっと色んな視点から観られるようになったので)たまには後ろで見るのもいいんじゃないか。そうだよ、髭の魅力ってさ、ひとりひとりじゃなくてバンド全部をみるのが楽しいんだからさ。って説得力ないな!(笑)そんな感じでフジロックでした。