第3回チキチキバンドランキング

初めての音楽評には少しのエスプリを さんの企画です。企画、だいすきー!(拳を振り上げ吼えながら)初めてですわたしもこっそり参加させていただいてしまおうと思います。よろしくお願いします。という事で

  1. the pillows
  2. 髭(HiGE)
  3. MO'SOME TONEBENDER
  4. ZAZEN BOYS
  5. ストレイテナー

今現在、ライブが凄いよとか楽しいよと胸を張って言えてかつ語れる位に好きなバンド5つです。解散、または休止中のバンドを入れてしまうと、あんた何処畑の人間てくらいランク変動してしまうので地味に現役なバンド縛りで。
髭ちゃんが2位とかー笑えますね。好きになってまだ1年経ってないよ…すげえよあいつらのライブはよ。3位4位はまさにライブってこのこと、ってビリビリくるステージ。どちらも尋常じゃない生の音や気を感じるバンド。そして恐ろしく好みで贔屓しているベーシストも在籍しているので(笑)5位は、迷ったのですがテナーで。テナーライブて何だかんだでピロウズの次くらいに参加回数が多い事に気づき、あぁ彼らのライブ好きなんだな彼らすきなんだな自分って気づきましたよ。遅いよ。1位は多分、これからもずっとこの中にいるだろな。