フライングゲット

Thank you, Beatles

Thank you, Beatles

せっせと買いに行きましたよータワレコ。2日連続で来てるタワレコエスカレーターの濡れモーサムちゃん(あのフライヤー裏ジャケのデカイ版が飾ってあるのです)にいつも眼を奪われるのですが、今日ももれなく奪われつつ武井さんにトキメキつつ、2Fに上がるとあらまーAcosticが流れているじゃないの。このメッセージ聞こえるかい?須藤さんボーカルがクリアで、嫌でも耳に残る連呼。ライブビート公録で聞いたニューアレンジver.。テンポが速くてだいぶ違うよ。こっちの方が好きだなー早く聞きたい。呪われそうなベートーヴェンは赤〜のPVを横目で見つつ、予約カウンターへ取りに行くと、店員のお姉さんに「ピールアウトと…髭さんでよろしいですか?」と言われる。髭にさん付け!さん付け!無意味に興奮しましてつい「よろしいわよマスター」とマダム語で答える。ちょっと引くお姉さん。ウフフと笑う私。フィクションです。そしてそんなタイミングで流れる曲が、Acosticから白い薔薇〜に変わるもんですから大変。またもイントロのベース音の変貌に思わずギョヘーと叫びそうになるのを押さえ、レジで購入に到ったわけです。ビークルヒダカが着用していたらしいツナギを見て心を落ち着かせ、タワレコを出ました。おつかれさまでした。あ、サンキュービートルズの特典は、髭キャラちゃん?のステッカーでした。どこに貼れと!貼るよ!俺、貼りまくるよ!
それから、帰りにすぱるたの「Fly」を50円でゲット。中古屋巡りはやめられません。
PEALOUT1994~2005

PEALOUT1994~2005

さてさて以上は髭中毒患者の一日だったわけですが。大変迷惑な文失礼しました。いまはPEALOUTから聴いてます。このジャケットワークとてもいいなぁ。タワレコでは、4/24PIANODAY@下北沢シェルターでの2曲入りライブ盤特典CDが付きますよ。ファンの方もファンじゃない方も是非タワレコでおゲットなさって下さいな。「原始進化」以降のピアノ大幅+日本語詞導入以降がとても好きなので、2000〜2005のDISC2からコンポにイン。当たり前なんだけどベスト選曲だね。チバ(この時はまだTMGE)とコンドウさんツインボーカルのTOUCH AND GOやら、ルースターズトリビュートのC.M.Cまで入ってる。ホントに良いですわ。爆音で踊り狂うこんな感じ。こんなバンドが解散ってつくづく勿体無さ過ぎるよね…。うー、残り少ない公演も見たくなってきましたよ!フジロックも一応参加するのですが、確実に見られる保障がないので、ラストワンマンツアー最終日の7月1日@渋谷クラブクアトロ、6月入ってからまだチケットが残っていたら参加しようと思います。今月もうチケット代に回す余裕がない貧乏なのでいたしかたない。うわん。さあご飯を食べたら、髭ちゃん浸けになっちゃおうかな。のっかっちゃおうかな。