髭は赤、ベートーヴェンは黒

ascent0272005-04-24

4/25リリースタワーレコード限定シングル「髭は赤、ベートーヴェンは黒」フライングゲットしました!200円。うわーいこれジャケ買いするひといるかなあ!私ならしない!(えー)
思ったことをだらだら。ライブメモはその次だ!
イントロのベース音ががががっがっ!あまりに格好良くなっていてイントロで失神するかと思いました。それはちょっといきすぎですけど。机叩いた。悶えた。ベース自体が違うのかなこれ。ライブだと、前のミュージックマンを使っていた時の(今はジャズベ)音の方が好きだったな〜と思っていたけど、これヤバいっすね。聞き比べると歴然。音源だとミックスの加減もかなりありますけれども!ヤバいっすねこれ。(2回目)そしてスネアもリバーブかかって、鋭くなってかっこいいなあ。リズム隊の音がかなり良くなってるというか、押し出しているのかな。
しかし、全体的にギターが小奇麗にまとまっちゃったかんじがします。サビの爆発感がやや抑え気味になったような。しかし「ベートーヴェン」ボイスが、デジタルチックになっていて超痺れます。とにかく個人的には、ベース音が図太くなっている所が大きな違いというか、非常に嬉しい違いというか。この調子だと、再録音源楽しみすぎですよ〜。
なんとなく髭きいてみたいなーでも昔のアルバム買うのもなーって迷っている方は、是非。このシングルで味見はいかかでしょう。お口のなかでハジけて暴れる事必須。そしてライブで実感して!