ストレイテナー@クアトロ

4/14の感想だーっと。
CIBICCOすん(id:CIBICCO)と共に、気分はHEYめっちゃグロッキーで望みました。ホリエ氏並の寒いギャグを放ってみました。どのくらいの悪い気分だったかというと、開演20分前にクアトロ内へ入るくらいのあれっぷり。ドリンクバー前でぐったりしながら、アスパラガス。3ピースバンドでドラムが不思議な位置にあるよ。曲カッケー!!と思いつつも、まだぐったり。テナーではとりあえずPA卓前へ移動しました。テナーでこんなにステージ全体を見る機会はないかも、と言うくらいホリエくんが唄っている姿を見ていました(笑)すいませんいつも左側ばっか見てて。最初の3曲で、あーアルバムと一緒か〜とまったり見ていたのですが、あれまー「SPEEDGUN」!気づいたら前の方に流れてました。さすがにモッシュ混ざる元気はなかったので、その場で拳を上げていたらその位置が良く見えること見えること。クアトロはドラムセット位置が低いので、ドラマーが見にくいのですが、シンペイくんの笑顔もバッチリ見える。
それでアガったところで、ホリエ「ゲボ吐いてない?」MCで「COLDSLEEP」ですもんね。そりゃ吐くよ。それから続いて「SILVER STAR」ですもんそこからの流れは最強に吐きますわ。「KILLER TUNE」とかドン吐きだよ。そしてアンコールも1曲目でボーンスリッピーですもんね。下がってドリンク飲んでたのですが「踊りたい!」って、ステージ前にダッシュしてしまったではないか。クアトロ行った事のある方は分かると思いますが、下手側のあの邪魔な柱あるじゃないですか。あれより左側って、とても僅かなスペースで視界も本当に狭いんですよね。だから、日向ファンばっかりなのよ。皆日向さんに向かって拳上げてるのよ。叫んでるのよ。何あれ最高!!2曲目は久しぶりのBOUNDER〜だし。最初と気分全然違ってライブ終われました。本当に楽しかったなー。
yurika嬢のレポがあの盛り上がりを思い出すくらいに、言いたい事そのまんま言ってくれています。ポイントまったく同じ!しかも希望までほぼ同じという!GUNSHIP〜聞きたいね〜そしてすかいらぶすかいらぶすか(略)わたしは聞けないのですが、願掛けで。
あ、やっぱり日向さん今日ちょっと凄かったよね。ひなっち圧倒的!でしたよね…ベースの音歪ませ変えまくるわ(ZAZENの時に多用するあのうにゃうにゃした音ですかね)それをキラチュン・ポストモダンのベースソロでもやっていた時はさすがに笑いました。ヘドバン!と言わんばかりの頭振り乱しかただわ、それから、宮川さん@髭が良くやる「ギターネックを上から下に振り下ろす」っていうアクション。日向さんがテナーでやるのはじめて見た気がするのですが、物凄い、もんのすごい素敵でした…
そうだ、アンコールでは、ひなっちとシンペイが肩組んでタオル掲げて何やらラブラブで出てきてましたよ。というか、ホリエテナーの立場は!そんなホリエテナー、最近汚い路線目指してるんですか。ゲボてそんな。しかもなりきれていない所が彼っぽくていいよね。
今日明日行かれる方うらやましい!楽しんできてくださいな〜。