アンテナ

今までプライベートモードにしていた事に特に意味はなかったのですが、いつも見てます〜な意味もこめて公開にしました。あ、そういえば、グレーチャーライブの帰り、新宿駅アルタ前で唄っている二人組みの前をを通り過ぎました。ちらりと見ると、ボーカルはFOTUS大好きと言わんばかりのサイバー系な格好に、歌声も曲もバリバリヴィジュアル系。自己陶酔で熱唱。そこまでなら、ふーん頑張ってくれと応援するのみなのですが、左側でギターを弾いている人を見てみると、TシャツGパン黒髪のごく普通の青年がかき鳴らしているではないか。O-EASTのギターロックバンドのライブに行きたかったのに、間違ってO-WESTV系ライブに入っちゃったよ〜みたいな青年がしかもエレアコを。ヴィジュアル系な彼の横で淡々とエレアコをかき鳴らすその姿は、ある意味ジャガーさんピヨ彦を見ているようでした。アルタ前ってこれは何かの罰ゲームかそれともネタなのか。新しいジャンルの確立をしていた彼らは音楽界に斬新な風を吹かせてくれると思うんだジャンル名は「ヴィジュアルフォーク」でいいと思うよねそんな感じで全然関係ない事を思い出してみる午前4時。寝よう。