歌詞がV系好きな人にも受け入れられそうではあるが。

皆聞いてくれ。いいか、まずsyrup16gの「生活」を聴いてほしい。
そして次にDir en greyGAUZE」というアルバムの9曲目を聴くんだ。持っていない方はその辺の分かりやすいV系好きにでも声を掛けるんだ。絶対持ってるから。
何が言いたいかというと、「生活」と「予感」が似すぎて笑えます。こんなん似てる似てるて騒いで興奮しているのはわたしだけなのか、それとも物凄い今更何言ってんだ、的常識だったりするのかな。だって、生活のAメロ後にうっかり「無口な君に無口な愛で〜」とか唄いたくなりますよね!(到って爽やかに)こんな畑違いのジャンルなのになあ。ここ何日か久方ぶりにcopyを再生していて、ずっと何かに似ているような気がして思い出せずにいたんですよ。そしてやっと気がついた。そうかDirだ、と。Dirはあまり聴いていませんでしたが、「GAUZE」は名盤だと思います。黒夢臭っていうか清春臭がプンプンしますがそこは目をつむりつつ。あ〜似てる。とりあえず、どっちも名曲、ということで落ちついとこう。