やはりシブツタ強し。

LIVE

LIVE

ありましたヒカシューさん色々。迷わずライブ盤を借りてきました。
打ち込み系バンドのライブ音源が大好きです。何よりも楽しみなのは、CD音源とアレンジが違うところ。デジタルバンドならではですよね。生音が足されていたり、ノイズやデジタル音や、何よりボーカルがそれに伴って遊んでいたり唄いまわし変えているのなんて、たまりません。
それがあらこのライブ盤、それを全部網羅。すんません大好きですちょう格好いいです。試聴で軽い感じだな〜と思った曲たちもバンドサウンド足されまくりで、ホーンセクションもばりばりと。ボーカルさんも、ライブの歌声が素晴らしいですね。というか、MCの素の声にドキドキしました…うほっいい声!うわさの人類のアップテンポっぷりと、プヨプヨが物凄い格好いいアレンジになっていてびっくりしました。やっぱりベース音が際立つと自分のツボであります。っていうか合いの手自分で「ヒカシュー!」て言っちゃうの悶え。

何だか、自分の某そふばにはまっていった時と、まんま同じ道を辿っている気がします…ヤッベヤッベライブ盤でハマってるヤッベ!素敵バンド教えてくれてありがとうございますーきゃー。色が似ているからすんなりいけたんでしょうね。そんなそふーばについても色々言いたい事が…う、嬉しいな…!またのちほど。